※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

22日目の息子が夜中から朝方に息苦しそうで、病院で相談したが改善せず。同じ経験の方いますか?

生後22日目の息子がいます。
夜中から朝方にかけて、毎日ゼロゼロと息をしたり鼻がつまったような感じで息苦しそうにします。
病院で診てもらいましたが、授乳のあとに縦抱きをして寝かせれば大丈夫と言われましたが、一向に良くなりません。
苦しくて咳をしたり、急にむせたりします…
同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

新生児の頃はそんな感じでした!ミルク飲んでる時もむせたり、いきなり咳をしたり鼻づまりで可哀想でした…病院に行き薬をもらいましたが特に変わらなくて…
1ヶ月を少し過ぎたころから鼻水も止まりむせることもなくなりました!咳もなくなりましたよ😵
原因がわからないので参考にならないかもしれませんが…

ゆきこ

うちの子もそうでした💦
だんだんひどくなり、寝てると呼吸も止まったりして心配で2回クリニック受診しましたが、2回目で大きな病院紹介されました😔
ミルクや母乳の飲みっぷりがいい子は特にそうなりやすいそうで、げっぷをしっかり出してあげるよう指導があったくらいで心配ないとのことでした。
月齢が上がれば徐々に良くなると言われて、6カ月くらいにはかなり落ち着きましたよ😊
みさんのお子さんが同じ症状かはわかりませんが、違う病院受診してみてもいいかもしれませんね😢