※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、この投稿を紹介します。・・・・・やっと。後1時間で…

今日のイチオシは、この投稿を紹介します。

・・・・・

やっと。。。。。。後1時間で正産期ーーー‼‼‼🙌💓

長かった😩💦

ほんっまに今回は正産期まで色々あり過ぎた😩

精神的にかなりヤラれ続けた😩💧

なんとか正産期までもってくれて良かった😫

ほんっまに良かった😫

三郎よ。ありがとう。ママの祈り聞いてくれて😭

産まれて来たらめっちゃチュッチュしたるからな😚❤️

だから。。。だから。。。やっと言える🙌

『はよ産まれておいで😊お兄ちゃんが首長ーくして君に会えるのを楽しみにしてるよ🙌❤️』

・・・・・

みなさんは、正産期などの妊娠中のターニングポイントで思ったことや感じたことはありましたか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ふうら

私も管理入院にならないかハラハラしてました
上の子がいると、本当に入院したくない、、、😥

なごたたん

私も妊娠中、心身辛かったです。二度とって思うと思っていたら、兄弟がいたらいいなと思い始めています。
あと少し!お気をつけて頑張ってください

はるかりんまま

早く赤ちゃんに会いたいですよね!

ふっち

私も切迫流産・早産で妊娠中はほぼ寝たきり生活でした😣
でも無事に正産期を迎え、今
はこの腕の中にいる我が子…本当に本当に可愛いです💓

妊娠したら当たり前に産まれてくるわけではない、出産というものはほんとに奇跡の積み重なりなんだ、と改めて考えさせられました☺️✨

• マリン

マリン

横からすいませんm(*_ _)m
    本当にその通りですよね!!妊娠したからと言って元気に産まれてくる訳ではなくて本当に奇跡なんだって思います!!
    なのでニュースで悲しい事件や事故を見るとこんなに愛らしくて可愛い子達にどうしてそんなことが出来るんだろうと悲しくなります💦
    みんな幸せでありますように(*¯︶¯♥)
    お邪魔しましたm(*_ _)m

• 8月6日
chie

ほんと生産期に無事出産できるのって当たり前じゃないんですよね、、、😭お母さんの祈りをちゃんときいてくれていい子ですね!無事にうまれますように✨

あお

上の子のとき、
「今日から正産期だ~」なんて思ってたら
その当日破水して出産しました(笑)
その3日前の健診でまだまだだねって言われてたからびっくりしました

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

横からすみません💦
    そんなことあるんですね!って思ってつい💦笑
    あかちゃん、早くママに会いたくて仕方なかったんでしょうね!!
    そんなぴったしに出てきてくれるって!

私も早く会いたいです(*´`)💕

• 8月6日
まま

もう一息ですね♪

無事に生まれてきてくれますように♪

ぴちゃっ子

やったー✌️💕
頑張りましたね✨
なんだか自分のことのように嬉しいです😃
新しい家族の誕生までもう少し!楽しみですね✨

みおりん

私も、妊娠中切迫早産、妊娠糖尿病なりました😭早く産まれてしまわないか?とか、ちゃんと産まれてくれるかな?巨大児だったらどうしようとか、ほんと怖くて②仕方なかったです!😣その二つがあったのでめちゃ早めに実家に帰ってました。でも、無事に予定より二週間ちょっと早かったけど37週で産まれてくれてよかったです🎵そんな子も今月終わりに1歳になろうとしてます!
安定期と言うても、安定なんてないんやなと、そのときすごく思ってました✨それと、エコー検査でいろいろ言われたこともあり産まれるまでドキドキだったけど、元気な子でよかったなと思いました❤

tsomo

全く同じ気持ちだったのでついつい返信しちゃいました!
一人目も二人目も切迫早産で長期入院、生産期が待ち遠しくて精神もやられまくりでした。
一人目は結局早産で出産後1カ月もベビーと離ればなれで悲しかったので二人目はなんとかなんとか生産期まで持たせたくて不安でいっぱい…
そんな願いをベビーが聞いてくれて頑張ってくれて二人目にして人生初の生産期に入ったときはもう嬉しくて嬉しくて赤ちゃんに感謝でした✨

本当に妊娠出産って決して当たり前のことではないし、何もなく生産期までいって無事に出産するなんて奇跡ですよね。

よつば

今日で予定日。
それまでありがたいことにトラブルなく、過ごせてこれました。
(妊娠線は出来ちゃいましたが)
でもここにくるまで本当に1日が長くて長くて…。(特に妊娠初期)
あとはもう産まれてくるのみ!
赤ちゃんには、みんな楽しみにしてるよーて声かけてます😄

愛莉

私は早産だったので予定日より20日早く産まれて旦那さんは出張から急遽立ち会ってくれる為3時間半かけて帰って来てくれて30時間の陣痛にたえて10分の安産で産まれた娘は8月9日で5歳になります^_^

刀堂奏

わかります。
うち双子なので絶対入院したくない。

双子のときは33週で生まれてしまったのでどうか次の子は正産期までもってほしいと願ってます🙏

マイコ

あーーわかるなーーー!
私も切迫で臨月になるまで3ヶ月以上入院で寝たきり。
子宮口縛る手術もした。

退院して正産期に入ってもう生まれても大丈夫って言われた時の清々しい気持ち!

苦労した分子供はかわいいのかなーと思ったけど、自分の苦労なんて関係なくかわいいわ(笑)

もう入院中の苦労なんて忘れちゃった(笑)

キャサリン

私も3人目妊娠中は、色々な事があって大変だった。
大きいお腹が苦しくて正産期入ったら、すぐに産みたい!って毎日毎日思っていたら、37週4日で産まれてきてくれたよ。
あともう少しですね!楽しみ!
出産頑張って下さい!

♡バンビニ♡

私も切迫流産、切迫早産で結局入院になり、、結果早産の35週で産まれてしまいました!
が、、初産なのに陣痛スタートから3時間50分の超安産Σ(・□・;)
痛かったですが進むの凄い早くて、、
そこは凄く救われました!!

• あいちょこ

あいちょこ

保育器に入りましたか?

• 4月20日
ふだ

正産期に入るとほんとにホッとしますよね‼私はそれまでお腹が頻繁に張っていたのに、正産に入ったらホッとして全く張らず体が軽くなりました😂😂
上にいると管理入院にならないかほんとヒヤヒヤですよね😩
無事にここまできておめでとうございます😃

沙也加

私も、切迫流産の、疑いで入院しました😅

お姉ちゃんが、お腹にいた時も、です😅

娘産んで1年位で、妊娠8週目で、流産して落ち込みましたが😭すぐに、息子を、妊娠出産しました😊辛かった😭

産まれて来れなかった子供の為、その子の分まで、息子には、凄く愛情たっぷり与えて育ててます😊

甘やかし過ぎたかも😅😭

娘の時は、陣痛が痛くてバナナ1本しか食べれなかったです😅

息子の時は、心音が弱くなった為帝王切開で、産みました😅

(首にへその緒が、一巻まかれていたらしいです😭😭😭)

でも、無事に産まれてきてくれました😊

だから、愛情たっぷり与えて育ててるのかも😊

1時間後の、出産頑張ってください😊

もっこ

お気持ち痛いほど分かります!
私も2人出産しましたが、2人とも前置胎盤から始まり切迫早産で絶対安静で自宅安静しましたが入院することになってしまい正産期まで1日ずつカウントダウンをする日々でした。
精神的に本当に辛かったですよね。
今思えば良い思い出⁉︎ですが、妊娠してももう入院はしたくない。。笑

ママの頑張り赤ちゃんに伝わってくれて、正産期一緒に頑張れたんですね。
どうかお身体を大事にして出産頑張ってくださいね。
妊娠出産な奇跡の連続ですよね!!

(女女男男)4兄弟♡ママ

私もあと2日で生産期です(><)
上の子もいると色々大変ですよね(><)

りん

自分は妊娠高血圧で緊急入院して、1ヶ月早産でした。帝王切開と言われていたけど、自然分娩で産めました。

2週間弱の入院生活でしたが、ほんっとに入院生活は地獄でした😖
本当に精神病みました。
周りの出産経験者の人達は、普通に暮らして、好きな物食べて、好きな事して、普通に予定日前後に出産してたので、てっきり自分もそうだと思ってました😭
子供は小さめではあったけど、特に異常もなく元気で良かったですが、普通に産めるって当たり前じゃないんだって、思い知らされました。

出産を経験して思った事は、陣痛を何度も耐えて、何人も産んでる人達を心底尊敬します✨
出産頑張って下さい‼️

• ちゃん

ちゃん

横から失礼します😊
    私もまさに今、妊娠高血圧と胎児発育不全で入院中です。30週からなのでもう5週間経ってしまいました😢
    メンタル的に結構限界で、血圧もだんだん上がってきてて、37週までもつかなーって先生にも言われてますが、赤ちゃんが元気に動いてるのと家族のおかげでなんとか耐えられてます。

普通に過ごして、予定日前後で産むのって、当たり前のことじゃないんだなって私も思いました。

産まれてからも育児大変ですよね💦
    たぶんうちの子はNICUのお世話になりそうなので一緒に退院は難しそうですが、その分いっぱい愛情込めて育てて行きたいです☺

失礼致しました☺(笑)

• 8月6日
ひろち

正産期おめでとうございます❗
私も初期に妊娠糖尿病・高血圧…
28週からは切迫早産でずっと管理入院してて、37週迎えてすぐに無事出産しました\(^o^)/
超安産でしたよー
応援しています♪

私も生産期に入り、「早く出てきておいで~😌」って思いながら過ごしてました✨

私は陣痛からお産まで33時間かかりヘトヘト状態の中、陣痛促進剤を打って吸引分娩で産みました😣
その後子宮に血腫ができて、出血多量になり…輸血しながら大学病院に緊急搬送されるほどの難産でした💦
意識もうろうの中、救急車で助産師さんが「〇〇さん!〇〇さーん!」「赤ちゃんが待ってるよ!赤ちゃんがママの事待ってるよー!」って、必至に声かけてくれた事だけ覚えています😭

後から先生に「対処が遅れれば、命も危なかった」と言われました💦
なので、無事に出産するのは本当に奇跡的な事だと実感しました。
だからこそ、息子が大切で愛しくてたまりません😍

奏ちゃんおかん

私は妊娠中から赤ちゃんの水腎症の疑い、風疹抗体ありすぎる(予防接種受けた)、逆子、私自身は悪阻で初期入院したり妊娠高血圧症。ほんと気が休まる時がありませんでした。
36週で入院して37週で誘発分娩。まさかの誘発した日の夜破水の翌朝出産でした。お腹にいる間心配で心配でたまらなかったし長かったです!
産まれた時は感動もありましたがやーっっと、産まれたwww!とホッッとしたのが感想でした。

ぽこん

赤ちゃんに会えるの待ち遠しいですね😆無事に産まれてくれるのを待つばかり。
私も妊娠中色々ありました。切迫流早産、子宮勁管無力症で手術、入院、自宅安静…36週で縛ってる糸を抜糸して「もう明日にでも産まれるかも」と先生に言われる中、正産期の37週までお腹の中に居てくれた我が子。「もういつ産まれてきてもイイよ~」と話しかけ、お腹は重いはずなのに動いて良い安心感からか体が軽く動く感じがしたっけ♪結果、予定日より17日早かったけど、無事に産まれてきてくれました。ありがとうの気持ちで一杯です。毎日色々大変ですが幸せ😄

Mee♡

すごく分かります!
切迫流産で入院していて、、、退院して、お姉ちゃんに寂しい思いも沢山させたし。今は又つわりのような気持ち悪いのが始まったし😱
今回の妊娠は本当に色々あって、、、でももうすぐ後期に入ると思うと、ここまでこれた!って感じです。あとは正産期まで待つのみです。頑張ります‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

上の子の時に4週前まで仕事してたからやっと産休‼って思ったらあと一週は入れときたいから安静にって言われ
布団の中(-_-;)
準備できずってことありましたわ(-_-;)
二番目は、それを学んで安静にしすぎて生産期入ってもでで来ず立ったんですけどね(-_-;)

もう少し‼無事に赤ちゃんをご出産されることを祈ってます(^.^)

ミキティー

会えるの楽しみですね😄
私は正産期に入っても子宮口が固いと言われ点滴で柔らかくする治療をしました。
来週も点滴ねっ!って言われたけど
それまでに陣痛が来て子宮口全開になるまでに丸一日かかりました。
陣痛は、ずっと5分感覚で腰が砕けるくらい痛くて押して貰ったり、さすって貰っても楽にならず胃液まで出てきて死にそうでした💦
陣痛がきたら力入れずにと言われ、無理〰️💦って思いながら一日耐え
いざ産む段階に入ったら力入れ放題だから産む時は楽勝でした💪
出産も無事終り病室に戻り、ベットを少し起こして家族と談笑してたら、看護師さんに、ビックリされました。
普通はおとなしく寝るのかな?

ねこ美

はじめまして。切迫早産で自宅安静中の者です💦状態が良くないので、毎日悪化していないかハラハラして過ごしています。妊娠アプリでカウントダウンしてもまだまだ先で、寝たきり生活にも気が滅入りそうです。。
でもいつか、私も正産期まで無事に辿り着けたら!!と思います!
わたしは明日から妊娠後期に入ります。一日一日を、今日も頑張って無事に乗り切れたね!とか、もうちょっとお腹の中で我慢してね。と、お腹の我が子に話しかけています。
正産期ではありませんが、回答違いでしたらすみません。。

ゆうちょん

早く生まれてほしいですね(*^^*)
生まれた報告も待ってます👶👶♥️
私もまだ妊娠したばかりで不安で毎日怖くて…
安定日も入ってないから…
でも、みなさんの妊娠何ヶ月〜!とか産まれた〜!とかを見ると本当に嬉しくて私も楽しみです💓💓

はじめてのママリ🔰

おめでとう!
本当におめでとう!

はじめてのママリ🔰

陣痛はどうでしたか。

かこ

昨日産みました!いよいよですね、頑張ってくださいっ!!!😊💓💓💓💓

女神mama

おめでとうございます!🍒😍

はじめてのママリ🔰

もう少しですね!私も今回切迫やらで自宅安静してたりとハラハラが続いてました。いま9ヶ月、元気に育って生まれてくるのを待つばかりです(^^)
みんな無事に産まれますように✨

アカリクーノ

3人目、まだまだこれからな5ヶ月。1人目は逆子、2人目は産後に肺血栓で2泊の別の病院へ…。予定帝王切開ですが、産まれるまでも、産まれてからも子どもも私も無事でありますように!と今から願うしかないですー。