※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞん
子育て・グッズ

男の子におままごとや人形を買ってあげるのはいいと思います。支援センターやキドキドで楽しんでいるようなら、キッチンを作るのも良い選択です。性別に関係なく楽しめます。

1歳10ヶ月の男の子を育てています。
電車や車や公園遊びも大好きなのですが、最近支援センターやキドキドに行くと、ままごと遊びをずっとしています。人形にミルクあげたり、ご飯を食べるまねしてみたり。。。
なのでお人形やままごとキッチンを買ってあげようか悩んでいます。男の子なのでいつまで遊ぶのか分からないからダンボールでキッチン作ろうかとも思ったり😅
でも、男の子だからやめた方がいいのかなとも思ったり。
同じようにお姉ちゃんがいなくても男の子におままごとや人形を買ってあげた方みえますか?

コメント

支援センターよく行きますがそういう子多いですよ!他のママさんは気にせずやらせてました!
まだ小さいから男の子の遊び、女の子の遊びって区別つかないし、やりたいことはやらせて良いと思います😊🎶

• ぞん

ぞん

そうですね。いつまでやるか分からなくてもやりたいようにやらせてみます😊

• 8月2日
なぁ

支援センター行くと結構おままごとしてる男の子いますよー(^^)
うちの息子もすでも混ざってお兄ちゃんお姉ちゃんの邪魔してます💦笑
保育士さんに聞いたら食べる練習にもなるからいいよーと言われたので100均でスプーンとお皿買ってあげて家でもガチャガチャパクパクやってます😅笑

• ぞん

ぞん

あ、そういえばうちの子はおままごとでコップ飲みができるようになりました✨男の子でもやらせてみようと思います😊

• 8月2日

うちの子もおままごと大好きなので買ってあげようと思ってます(^^)

• ぞん

ぞん

ほんとですか?✨
    うちも買ってあげようかなぁと思います

• 8月2日