※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
妊娠・出産

最近便が出ると血がつくし、切れ痔か不安。便秘で固いことも。産院で相談して軟膏を出してもらえるか心配。以前はいぼ痔っぽくなり、治った経験あり。

ここ最近便をしてペーパーで拭くと血がつきます💦
排便中もなんかヒリヒリする感じで切れ痔でしょうか?
元々便秘症で妊娠してないときもたまーに血がついたりしてたした😭
妊娠して便秘になりやすくなり固かったりするのですがここ何日か血がつくようになって💦
でもここ最近毎日か1日置きくらいに排便はあるので便秘?ではない気もするんですが💦
でも出そうででない感じもあるので便秘なのか💦
産院に相談すれば軟膏とか出してもらえるんでしょうか?
昨日検診で相談すればよかったです💦

1人目の時はいぼ痔っぽくなりましたがいつの間にか治ってました😏

コメント

Satomi

わたしも便秘で出血しますよ😭
毎日出てても出血します!😣
生理か!ってくらいの量で笑

便が硬いのかもしれませんね?
毎日でてても硬いと出血すると
言われたので水分とりまくってます笑
いぼ痔にもなりました😂
私の場合病院で聞いたら
まずは水分取ることと食物繊維をきちんととってからって言われて薬は貰えませんでしたが気になるようでしたら病院で話してみたら対処法教えくれるかもですよ😘

• hrk

hrk

便秘で出血って辛いですよね💦
    生理並みの量なんですか(・д・)💦
    私はまだペーパーに付着する程度なんですが💦
    やっぱり固いんですかね😭
    水分こまめにとるようにしてますがなかなかそんなにとれるもんでもないし😵💦

水分と食事でなんとか次の検診までやってみようと思います❗
    そのときまで続いてれば産院に相談してみようと思います❗

• 8月2日

妊娠前から便秘持ちです😭
硬いんですかね🤔🤔
わたしも血が付着します😂 ずっとこんな感じなのであー痔かー。って流してます😂
妊娠前痔なんだろうなーって思いながらも放っておいてたんですけど妊婦健診で少し痔気味って言われて え?!放っておいたから何も言えないけど
気味なの?!って 薬を渡されました😂 結構な痔かと思ってたけどなって呑気です😂

わたしは水分取っても食事を気をつけてもダメでした😂
病院で薬もらってやっと2日に一回柔らかいのが出るようになりました😂

• hrk

hrk

私も妊娠前から便秘持ちでした😭💦
    便秘辛いですよね💦
    きっと固いんでしょうね😭💦
    わたしも妊娠前はよく固いとペーパーに付着してたんですが、妊娠中は便秘とひどくなるしで(;´д`)
    食事と水分でなんとか1日置きとかで出るようになったんですが。。
    それでも固くて切れちゃったんですかね😭

痔気味だったんですね(・д・)
    ひどい痔じゃなくてよかったです😌

とりあえず次の検診で相談してみようと思います😁

• 8月2日

退会ユーザー

辛いですよね😭😭😭
    いきんむのも怖くて少しずつ出そうとするんですけど 一気に出さないと逆に痛くて…😥
    便秘になりやすいせいですよね😭

浣腸型の薬貰ったんですけど浣腸したくなくて げってなってたら あ 指で塗ってもいいですよって言われました😂

• 8月2日