※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お出かけ

新潟に詳しい方教えてください!①新潟で有名な水族館といったらどこです…

新潟に詳しい方教えてください!!!

①新潟で有名な水族館といったらどこですか?
マリンピア日本海に行くつもりなのですが…

②長岡花火の会場から車で1~2時間で行ける海水浴場はどこがありますか?
なるべく綺麗で、穏やかなところが希望です。2歳の息子を遊ばせます。

③同じく長岡花火の会場から車で1~2時間で行ける、海鮮がおいしいお店おしえてください!!
牡蠣とウニが食べられて(牡蠣はできればでいいです)
海鮮丼とかがいいです。お昼に行きます。
市場とかの方が美味しいでしょうか?

新潟全くわからないのでわかる方おすすめ教えてください✨

コメント

dodo

①だけですが、
つい最近上越市にうみがたりという水族館がオープンしました!
まだ行ったことないですが、評判いいみたいです^ ^

③は、寺泊辺りだと市場になってて駐車場もあるし、長岡からそう遠くないので行ってみてもいいかなと思います!

ママリ

2の海水浴場ですが、角田浜海水浴場がとても穏やかで綺麗な遠浅の海です!砂浜の本当に目の前に海の家の民宿があり、疲れたら海の家で昼寝をしてまた遊んで…と毎年遊びに行っています(^^)泊まりでなくてももちろん席料だけで海の家は使えます。息子もとても楽しんでます!
3は、角田浜からも割とすぐですが上の方と同じく寺泊の市場にはたくさんの海鮮のお店がありますよ!

うちは、いつも角田浜に遊びに行き一泊して、翌日は午前中まで海水浴をして市場でお昼→マリンピア日本海(車で30分ほど)に寄って帰ります(^^)