※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが見つめ合う時間が短いのは普通のことですか?

もうすぐ生後9ヶ月です。目は合い、微笑み返しもありますが見つめ合う?というか長い間は見てくれないです。すぐチラッとよそを向きます。これは普通ですか?

コメント

anchovy

そんなもんです!!笑
見つめ合う。。できて3秒くらいです😂
いろんなものに興味が出てくる好奇心旺盛な時期なので、心配ないですよ😄

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます😊そんなものですよね💦あちこち動き回ってます!

• 8月2日
のの

対面や縦抱っこで目が合わなくて悩んでます(>_<)
5カ月頃は目が合いましたか?

• ちょこみんと

ちょこみんと

その頃同じように対面で目が合わなくて悩んでました💦でも別の場面で目が合うのなら大丈夫だと思います!まだ視力も低いですし。

うちは今9ヶ月でまだ色々心配なこともありますが、真似をしてくれたり微笑み返しもあるのでののさんのお子さんも月齢があがるとたくさんの成長を見せてくれると思います!!

• 8月17日
  • のの

のの

お返事ありがとうございます!

別の場面では、目は合って笑ってくれます^_^
    今は対面で合うようになりましたか(>_<)?

• 8月17日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

今は合います!すぐキョロキョロ他のことにも気をとられますが💦

いないいないばぁ!って言うとニコニコしながらじーっと見てくれます^_^

• 8月17日
  • のの

のの

そうなんですね!!
    安心しました😊

いつくらいから合うようになりましたか⭐️?

• 8月17日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

6ヶ月すぎからだんだん合ってきました、なのでもう少ししたら変化があると思います。ものがよく見えるようになるとじーっと見てくると思いますよ!

• 8月17日
  • のの

のの

楽しみです💓
    ありがとうございます😊

• 8月17日