※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん、お風呂後や寝る前のミルクだけで大丈夫?最近、寝る前のミルクだけでOKになったけど、離乳食だけでも問題ないかな?

生後9ヶ月頃のママさんで、
お風呂上がりまたは寝る前のミルクだけっていう人いますかー??
最近、寝る前のミルク(200~220)だけでよくなったんですけど、欲しがらなかったら離乳食だけでいいですよね??

コメント

mom

わが子ももう飲みませんよー
ただ量は凄く食べます

マメマメ

離乳食も食べますが、
寝る前のミルクもあげてます😄💡
水分補給を兼ねて
さらにぐっすり眠るようにと(笑)

mkt

寝る前だけミルク240飲みます!昼間は離乳食いっぱい食べるし、足りない!と怒ってきてもミルクでなくバナナとかあげてます!
寝る前もいらないかなーって気もしますが、上の子の時小児科の先生に1歳までは飲ませようか!と言われたので何となくあげてます😅

🐢推し

うちの子も寝る前に
280飲んでますよ♪
日中は離乳食と麦茶です!

yu

ここ1週間、寝しなだけです!

かな

8ヶ月半過ぎた頃から3回食にして、そこからは寝る前にミルク200だけです。
離乳食めちゃくちゃ食べるのですが、寝る前のミルクはまだやめられそうにありません…

momo

ミルクや母乳は1歳ぐらいまでは
必要な栄養素らしいですよ😌
離乳食だけでは大切な
栄養が偏ったり足りなく
なりそうなので1歳までは
続けようと思ってます✨