※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
子育て・グッズ

娘のうんちに黒い糸のようなものがあり、昨日の食事は炭水化物ばかりでしたが、原因がわからず心配です。このようなことはよくあるでしょうか?

《うんちの写真あります》

生後6ヶ月、娘のうんちに何か黒い糸?みたいのが大量にあります😭💦

離乳食は一回食で、昨日の朝
じゃがいも
お粥
バナナ
食べました😱(炭水化物ばっかりで献立失敗です)
でもどれでもなさそうです😭

こういったことってよくあるのでしょうか?😣

コメント

きいちゃん

バナナは初めてですか?うちもバナナを食べた日はこういうウンチが出ます。
初めてみた時は病気?ギョウ虫?と思いましたが、バナナの繊維だと言われました!血が出たりお腹を痛がったり不機嫌だったりなどでは無かったら様子見でいいと思います☺️まだ消化器が未熟な為だと思います!

• 象印

象印

コメントありがとうございます!
    バナナは三日目です!
    最近あんまりうんちの出が良くないので、こういううんちは初めて見たと思います💦
    バナナ食べるとこういうこともあるんですね!!よかったです😭✨ありがとうございました!

• 8月2日
のりのりの

バナナの繊維かな?と思います!

• 象印

象印

バナナ、こんなに繊維が多いなんてびっくりしました🤣✨
    でも原因分かって安心です!

• 8月2日
なお

バナナほっとくと黒くなるのと一緒で、繊維が体内で黒くなったんだと思いますよ!
心配なら病院に電話して聞いてみると安心できます^ ^

• 象印

象印

バナナ確かに黒くなりますよね💦
    バナナ恐るべし…(笑)
    皆様同じ回答だったので安心しました!
    ありがとうございました!

• 8月2日