※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎
子育て・グッズ

スキンケアで肌荒れに悩んでいます。皆様、何をお使いですか?おすすめがあれば教えてください。現在はどろあわわを使用中です。

自分自身のスキンケアについて★肌荒れに悩んでいます(´・ω・lll)皆様、スキンケアはなにをお使いですか??これいいよ!おすすめあったら教えてください!ちなみに今、どろあわわを使っていて…

コメント

ぴぴ

妊娠する前から肌荒れに悩んでいて、皮膚科にも通っていましたが、妊娠して薬が使えなくなったので、それからは全て赤ちゃん用のものを使ってました(^^)
洗顔も、ベビーせっけん、化粧水乳液もベビー用のもの!
それからは、肌がキレイになって、旦那にもキレイになった!って言われます(^^)
肌が荒れる、妊娠中、産前産後もトラブルなしでした♪

にょんた

妊娠前から乾燥による肌荒れと、敏感肌に悩んでいました。出産してから、ベビーローションやオイルなど、赤ちゃんと同じものを使っていましたが、私には保湿が足りなかったようでかゆくなり、やめてしまいました。今はベビーと一緒のワセリンか、アクセーヌという敏感肌ブランドの、ローションとクリームを使っていて、肌にかゆみもなく、つるんとなり落ち着いています。

behappy678

最近よくドラッグストアに売っている、70枚入りとかの沢山入っているパックを買ってきて毎日しています。

それと3,400円の安い化粧水を水浴び並みにつけます。
顔びちょびちょになるかんじです。

メイクの専門に通っていた時に教えてもらって、ずっとやってます。
かなりオススメです。

ひまりん

大手で美容部員で働いていました。アレルギー体質なら20代なら花王ソフィーナのハダカ、30代ならカネボウのフリープラスや花王キュレルです。この3つは角質層まで化粧水がいかないので肌荒れを起こしにくいです。キュレルは皮膚科にも置いてたりします。洗顔は花王ソフィーナの泡洗顔が、ずば抜けてかなりオススメです。安い値段なら無印で洗顔はガスールあたりで。

肌荒れをしてる方は基本的に化粧水など浸透する物は禁止で逆に肌表面だけ保湿する浸透しないタイプを選ばれるかアミノ酸系の物を使われるといいですよ。

ニキビなど出来るのでしたら化粧水による保湿が足りないだけなのでコットンで、おでこ、頬っぺた、アゴなど各200回づつしてみてください。顔が冷えて冷たくなってきたら止め時です。それでも治らない場合は市販のニキビ薬を2週間程使用してみて厳しいようなら皮膚科に相談を。

a-mama

私は一人目妊娠中~二人目妊娠中までほぼ肌荒れ状態で本当悩みました…
ニキビ用を使っても、敏感肌用を使っても良くならず、スキンケア代がかさむ一方で(p_q)

ですが、オイルクレンジングをジェルクレンジングに変えました。
その後、洗顔をロゼットのアクネケアにし、化粧水をデリズムというシリーズの物にして、クリームはルナメアacのニキビ用のにしました。
バラバラですが、私には合ってたようで少しずつ肌荒れがなくなりましたよ(*´∀`*)
今はマスクしてるので顎のところは多少荒れてますが、頬やオデコはツルツルです!!
そんなにお高いものは使ってませんが、昔とは肌室変わったなって感じです(;´・ω・`;)
昔はプロアクティブなどガッツリでしたが、今はもう逆に肌荒れしてしまって…合う物がみつかるといいですね!!

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

なるほど‼︎赤ちゃん用ならなんとなく安心ですよね!私もやってみます(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

ワセリンですか!ワセリンって何にでもいいんですね(๑´ڡ`๑)アクセーヌってドラッグストアーにありますか??

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

パック!やっぱいいです?気持ちいいですよね!安い化粧水、よければ名前を教えてください!

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

ご丁寧にありがとうございます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)試してみます‼︎プロアクティブ、どろあわわはいかがなもんでしょう?

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

プロアクティブ使ってました!!やめてからまた肌があれはじめて…今のどろあわわが合わないのか謎で…(´・ω・lll)

ひまりん

プロアクティブも肌表面だけを潤わせるものと抗菌が混ざってるようなタイプなので角質層まで届かないから大丈夫だと思います。

肌荒れがどの程度なのか分かりませんが、どろあわわは洗浄成分がありすぎて乾燥させるので肌本来にあるセラミドまで奪い乾燥が酷くなる恐れがあります。サイトを見ましたがソフィーナ泡洗顔に比べれば泡立ちも2分の1くらいで、あまりよくない気がしました。2980円出すなら良い洗剤は沢山ありますよ。どろあわわについては使った事がないのでダメとも言えないです(;´ー`)