※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
ココロ・悩み

子どもが夜中に起きるのが辛い。旦那の理解が得られず、義家族との同居や肌荒れで疲れてしまい、どうしたらいいかわからない。

子どもが最近夜中に5回くらいも起きるようになってしまいました。
旦那さんにそのことでしんどいよと言っても面倒見たくなくなったの?とか的外れなことばかり言われます
ただがんばってるねだけでもいいのに…
義家族との同居、寝不足、子ども肌荒れどれだけがんばっても完全によくなりません
色々ありすぎて疲れてしまいました…
もうなにから手をつけたらいいのかわからなくて悪循環になってしまいます

コメント

jasmine

うちの子も明後日で4ヶ月ですが最近夜何回か起きるようになっちゃいました(T ^ T)
でもおっぱい飲むわけでもなく抱っこするかおむつ替えるとすぐ寝ちゃいます。やっとゆっくり寝れると思えてきた時にこれだとほんとにしんどくなっちゃいますよね(T ^ T)

にん🍆

私も四ヶ月に入ってから
夜何度も起きるようになって
寝不足続きました😥

今はようやく起きなく
なってきたかなという
まだ微妙な感じです💦

私も旦那に寝不足‥と
いうと俺より寝てるじゃん
って😑午前中とか寝れてる
けど産後からずっとほぼ
一人で育児してるし夜は
仕事してるしでなかなか
疲れが取れないのよ!!
って感じです😑

男にはこの苦労は
わからないんですよ😥
そんな旦那って思うしか
ないですよね😭

義理家族との同居は
またストレスですね💦
別で暮らせたらまた
ストレスも減りますけど
なかなか出ることも難しい
ですもんね😔

肌荒れは思い切って
病院連れて行ってそれでも
よくならない時はまた
病院変えてむ ってやるしか
ないかもしれないです🙂
私は一つ目の病院でよく
ならず生んだ産婦人科
でもらった薬がすごく
効いてよくなりました^ ^

とりあえず夜中起きちゃうのは
時間経っておさまるかもなので
まずは肌荒れのほう考えて
ってやったほうがいいかもです⭐️

いろいろ考えると
なにがなんだかって感じなので
息抜きでも行ってリフレッシュ
できたらいいですね😢✨

カズ

それは、辛いですよね。
せめて、共感して
大変だよね、頑張ってるね、とか。
精神的に 違いますよね。

母親の精神状態は、赤ちゃんに
かなり影響しますよ、、、
お母さんが ゆったりしていると 子供も、 よく寝てくれたり。
お母さんがピリピリだと
ギャーギャー泣かれたり。
息抜きや、赤ちゃんお願いして、 昼間は 寝かせてもらったり、、、できれば 頼むとか💦
旦那さん休みのときは
見てもらうとか。
肌荒れには、ワセリンが保湿効果高いですよ。
うちは、肌荒れがちょっとあり、オムツ交換の度に
ワセリン塗ってます。頭はローションなど使い分けしてます。
日に日に子供は成長!変わってきますよ。😌😌