※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希
子育て・グッズ

赤ちゃんのヨダレを拭いたウェットティシュのゴミは持ち帰るべき?店に捨ててもいい?

飲食店に赤ちゃんといったとき、赤ちゃんのヨダレなどを拭いた持参のウェットティシュのゴミは持ち帰ったほうがいいですか?それともテーブルに置いてお店に捨ててもらってもいいんですかね??

コメント

もちもち

私は持ち帰ってます( ^ω^ )

myuma

以前飲食店で働いてました。小さなお子さんがいらっしゃるご家族さんが持参のティッシュを置いて行かれることが多々ありましたが全然気になりませんでした。。仕方がないことですし、むしろ食べこぼしなども仕方ないですが大抵の方が持参のティッシュでまとめていただいてたのでありがたかったです。

ママ

実家が飲食です!
小さなお子さんがいるテーブルでのゴミは大量であろうが、気になりません😍
ですが、ちょくちょく、小さい子がいるから当たり前でしょ!って感じで、ごまは散らかしっぱなし、汚しっぱなし、床には食べこぼし放題、メニューなどはベトベトで、ベトベトの手でお店の至る所を触らせる!みたいな親御さんがいます。。
さすがにそれは腹たちます(笑)

• ママ

ママ

ただ、ゴミを持ち帰った方がいいのかな?なんて事まで考えてくれる亜希さんなら、お店にゴミを置いて帰っても、迷惑かける事はないと思います😊❤️

• 8月2日
ゅぃ

どのみち、バッシングした時に、食べ残しとかも捨てるので、置いて言っても構いません。食器も含め、綺麗にまとめておいてくださる方が多いですが、ウェットティッシュなどは、運ぶ時に軽くて飛んでしまうので、深いお皿に飛ばないようにまとめて貰えるとより助かります。

私は癖で、運びやすいようにまとめてしまいます。

床のゴミは片付けるのに、時間かかってしまうので、お家とかでもそうだと思いますが、気をつけていただけると助かります。

気をつけ方次第なので。

ただお子様なので色々汚すのは、仕方ないです。

一言汚してしまって、すみませんって言ってくださる方が印象は良いです。