※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきのん
お仕事

昼間のパート仲間が減り、人間関係が難しい状況。将来の引っ越しや社員の異動も悩みの種。どうすればいいか悩んでいます。

今パートで仕事をしているものです。パート歴はまだ2ヶ月です。

今現在昼間の主婦の方が自分含め3人 昼夜どちらでも可能の人が1人 社員が2人いる状況です。 そして主婦の方が1人もうすぐやめてしまいます。なので昼間の主婦の人は2人になります。
理由は時給と見合ってない からだそうです。

実際働いて見て 時給と見合わない とは思いますが私はそれよりも人間関係がちょっと… って感じなんです

その人間関係の事なんですが私はまだ2ヶ月しか仕事をしていないのですが やめるパートさんが一番仲よかったんです。 もう1人の方は 当たりが強く 1回教えたんだからもう1人でやってよ みたいな対応で話もあまり聞いてくれずと言う感じです。
やめるパートさんによると そーゆう人だけど 昼夜出れる人にはすごい対応が違うよ と言っていて 実際 昼夜出れる方 当たりが強いパートさん 自分 3人で仕事入った時 自分以外で仲良くしていて 私に昼夜の方が話しかけると 当たり強い方は いきなり真顔になったりで

嫌われてるんだろうな って感じです。それで今まで何人もパートさんが辞めていってるみたいです。

あと一番偉い方が やめるパートさんの扱いが酷すぎて シフトを全く出さない 仕事被っても喋らない なんか正直辞めたい。 ただ今1人のパートさんやめるって言う事で 私がやめたら もう1人しかいない状況 それと 私は長くやるつもりでいたので面接で長く 的な発言をしてしまったので言いにくい事です。。


1月頃のタイミングでもしかしたら社員の方どちらか が異動になるらしく そのタイミングでやめるか で悩んでいます。

市は変わりませんが引っ越すので そこから近いコンビニでパートとかでも自分は全然良くて、、

引っ越し予定は9月 社員の入れ替わりは1月頃 です。
やめるパートさんは8月いっぱいで辞めます。

その方いなくなると 自分からみたら1人の社員 昼夜出れる方はまだ優しくていいのですが 基本その方以外と入るので 嫌だな って思うんです。。

なんかもう質問にもなってるのかわからないし
文章まとまりなくてダメですね

コメント

れい

人間関係大事ですよね(><)
私は給料よりも大事なんじゃないか?と思ってしまいます(><)
これから仕事に行くのがいやになるのではないですか?
早めの決断をおすすめします☆

  • かきのん

    かきのん

    わかります。時給は割と高いのですが 人間関係の方が大事ですよね。。

    今現在はまだいいのですが8月いっぱいで辞めてしまうパートさんを見ると 9月からは嫌だなって思ってしまいます(;ω;)

    • 8月2日
パパンス

パートなのにそこまで考える必要ないですよ!
人間関係大切です😊自分が働きやすい環境で長く続けるのがベストだと思います!やめるタイミングなんて今でも関係ないですよ!
それよりまだ2ヶ月なら次に移ったほうがいいですよ!先延ばしにしてると結局また、タイミング逃してしまうかもなので!

  • かきのん

    かきのん

    たしかに考える必要もないのはわかってるのですが 店長の対応が変わるのが 自分も対象になる のでそこが嫌だなって思いで言いにくくなっております泣

    • 8月2日