※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

すごーく些細な事なんですが、よく義父が、「今の時期に風邪なんて引い…

すごーく些細な事なんですが、よく義父が、
「今の時期に風邪なんて引いたら、馬鹿臭い!!」と
私や子どもに言うんですが、正直、その言葉すごーく
プレッシャーになるとゆうか。
風邪を引かせたらダメだ、、、とか自分も風邪を
引いたらダメだ、、、とか凄く思うんです。
確かに風邪を引くのは良くないですが、いくら
気をつけていても引く時は引きますよね。
そんなに強く言われたら、風邪を引いた時に
馬鹿臭いと思われるんでしょうか。
そう言ってて自分が風邪引いたら爆笑モンです笑

コメント

deleted user

よく夏風邪は馬鹿が引くとは言いますが、実際の意味は馬鹿な人は冬にかかった風邪に夏になってようやく気付く=愚鈍という意味なんですけどね💦笑

どうがんばってもヘルパンギーナやプール熱が流行るこの時期に絶対風邪をひかさないなんて無理ですよ🤣

  • あ


    そうですよね🤣🤣
    そう言われて、早速、私は今、絶賛喉が痛いです🤣🤣

    馬鹿臭いと思うなら、子どもを抱いて風呂上がりなのに散歩しに行かないでくりーって感じです🤣

    • 8月2日
にこ

なぜ馬鹿臭いんですかね?夏だから?
逆に暑さにやられたり、気温差で風邪ひきやすい気がします💦
私ならそう言われても気にしません😣風邪は気を付けていてもひくときはひきます😅

  • あ


    エアコンも毎日付けての生活ですし、
    風邪引く時は引きますよね🤣🤣

    私も気にしないようにします!!
    逆に風邪引かな過ぎても、免疫力が
    下がるのみだと思います笑

    • 8月2日
ママ

私の従姉妹が保育士してますが、しきりに小さいうちから病気になってないと後々掛かった時に大事になる!ってよく言ってます😅😅
私的に病気にならないに越した事ないじゃん!って思うのですが、保育士さんとかの目線で言うと、早めからの病気は抗体ができて良い!と思う方が多いみたいです😊
回答になってなかったらごめんなさい😱💔

  • あ


    私の兄の嫁さんにも相談したところ、
    小さい内から風邪引いて逆に免疫力つけた方が良いんだよ!と言っていました🤣
    風邪に馬鹿臭いも何もないですよね🤣そんな事を言ってる義父が馬鹿臭いです🤣🤣

    • 8月2日
deleted user

まぁ義父がなったとき馬鹿臭い言ってやりたいですね。

私も風邪気を付けてと実母などに言われるけど大ッ嫌いな言葉です。
インフルエンザに主人なったときも、うつさせないようにとか言われて
ぶちギレてやりました。
『いや、家族やし、移さない努力はしてもゼロにならんし、旦那外に出すんか?は?無理な事言わんで』って。口悪くてすみませんでもそう言う事は防げるなら防ぐしこの世に風邪ひくやつおらんやろと言う話に発展しちゃいます私はすみません🙇

  • あ


    ですよねー🤣🤣
    是非、今すぐにでも風邪引いてほしいくらいです🙄🙄

    移さないとか無理ですよね!
    私の父親も、風邪引きさんを虫ケラのような扱いをします泣
    人間だもの、風邪くらい引きますよね😩

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ、空気すってれば風邪引きます(笑)
    義父は、無視でいいですよー。

    お父様には、軽くじゃあ絶対引かせない対策教えてもらってください(笑)😂

    • 8月2日
  • あ


    男の人ってなんでなんですかね泣

    義母さんとか実母は、引くもんは
    引くんだからあ!と言ってくれるので🤣やっぱり自分育ててる訳じゃないから、言いたい放題なんですかね🤣

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛すぎるからとか言うこともあるのかもですね😅
    私が思うに一歳こえたほうがなんだか病気します。長女の時はそんな感じでした。
    次女が出来てからは、、

    • 8月2日
  • あ


    そうなんですか😭😭

    義父の事なんて無視していつも
    どーりに過ごしていきます😊

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいです😁👍
    いろんな人いるんだ😑って思う感じですね😅

    • 8月2日