※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろり
子育て・グッズ

初めての育児で、ベッタの哺乳瓶について悩んでいます。赤ちゃんは縦抱きで母乳を飲む必要があるのか、授乳クッションは必要なのか、夜中の授乳についても心配です。アドバイスをお願いします。

betta〈ベッタ〉の哺乳瓶の使用と母乳の与え方について…今月初めての出産予定です。
初めての育児、初めてのベビーグッズ。
とりあえず、雑誌などでベッタの哺乳瓶は良く飲む!と言う情報を目にして実際に買ったのですが、旦那さんとある事で言い合いになりました。
ベッタの哺乳瓶の特徴として、縦抱きで母乳をあげるような形に乳首がなってるので、母乳も縦抱きであげなきゃいけないよというんです。
正直、飲んでくれればどんな体勢でもいいと思うんですが、やたらとその哺乳瓶を使うなら縦抱きだと言われ、だから授乳クッションは使わないんじゃないかと言われます。
そもそもが、まず哺乳瓶で飲んでくれるかも分かりません。
母乳オンリーだと、万が一私が母乳の出が悪くなったり、止むを得ず風邪や病気で実家に預ける時などを考慮してミルクも飲んでくれればと念のため購入したのです。
なのに最初から哺乳瓶の形に合わせて授乳を縦抱きにするから授乳クッションはいらないよ〜とはならないのですが、旦那が変に頭が固く納得いかない様子でイライラしてしまいました。
実際の所はどうなのでしょうか?
ベッタの哺乳瓶で飲む赤ちゃんは、母乳は縦抱きじゃないと飲まないでしょうか??
私はヘルニアで腰が悪いので、出来れば横抱きで授乳クッションで支えながら楽な格好で日中などは授乳したいと考えています。
夜中は添い乳してしまうかもですが、添い乳だと縦抱きの状態になると思うのですが、この向き一つで飲まない子もいるのでしょうか?
すごくしょーもなくて申し訳ありませんが、旦那も私も納得のいくアドバイスがあれば、宜しくお願いします(・・;)

コメント

ざきさき

ごめんなさいその哺乳瓶はつかったことないのでわかりません(笑)
縦だっこで飲ませるとクッションはいりません。
クッションつかうとよこだっこですから...私は横だっこだったのでクッションつかってましたが実姉はたてだったのでクッション全然つかわなかったみたいです。
やはり飲ませやすい自分の向きもあるし赤ちゃんの飲みやすい向きもあるのでまだわからないですよね。
元気に赤ちゃん産まれてきますように