※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
お出かけ

旦那の祖父母の家が遠方で、妊娠8ヶ月すぎ頃に行こうかと検討しています…

旦那の祖父母の家が遠方で、妊娠8ヶ月すぎ頃に行こうかと検討しています。
上の子は2歳、お腹の子が産まれるとしばらく遠出ができないので行きたいのですが、負担大きいですかね?

みなさんいつ頃まで遠出していましたか?

コメント

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

私は8ヶ月の頃にはもうお腹が重く
張りが頻繁にあったので、遠出は
していませんでした!!

いまも車で少しは移動しますが···
市内のみです😦💦💦

• Miso soup

Miso soup

8ヶ月にもなればそうした方が無難ですよねー💦
    旦那もいるし、もし万が一なにかあっても安心ではありますが、少し検討してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月6日
myuma

私は今9ヵ月ですがお盆に1時間弱かけて実家に帰る予定です。自分の実家なので気を使わずいられるのですが、旦那様の祖父母様だと気を使ってしまいそうですのでご無理なさらずに。お盆過ぎたら臨月突入するので遠出はもう辞めにします。

• Miso soup

Miso soup

自分の実家や親戚ならいいですよね💦
    1時間とは、車や電車で1時間くらいのところなんですか😊?

出産近いんですね〜✨
    無理せず過ごしてくださいね♫
    コメントありがとうございます😊

• 8月6日
  • myuma

myuma

車で1時間🚗です😃

• 8月6日
  • Miso soup

Miso soup

ありがとうございます😊

• 8月7日
ゆーこ

やっぱりその時の体調次第かもしれませんね💦
私も8ヶ月で離島の義実家にいきましたが、フェリーだったり荷物だったり、あと今のこの暑さだったりで結構きつかったです💦義母はゆっくりして〜と言ってくれましたが、やはり気は休まらなかったですね!
とはいえ、今9ヶ月、今週末実家に帰りますが、車で6時間程…両親が迎えに来てくれます。自分の両親なので気を遣わなくて済むので、車で横になってきつい時はきついと言えるので、正直まだ今回の方が気が楽です。笑
私自身体調は悪くないし、今回が第一子なので、その辺もかなり事情が違うので何とも言えませんが、体調みながら判断するしかないのかなー?と思います!

• Miso soup

Miso soup

そうですよねー💦今は大丈夫でも、体調がその時いいかはわからないし、なんとも言えないですよね。。
    そしてやっぱり旦那側の親戚ともなると気も遣うのは間違いないし…
    しかも義母、義父、両方の親戚の家に行こうとしてたので、少し考え直してみようと思います😢💦

出産もうすぐですね❤️
    安産で産まれてきますように✨

• 8月6日
みさちあ

私は2人目妊娠8ヶ月、上の子2歳4ヶ月で九州から東京旅行に行きましたよ🎶
元々行く計画立ててたし、同じく下が産まれたらしばらくは行けないと思ったので😅
Miso soupさんの体調次第ですかね?張ったりしなければ、ちょこちょこ休憩しながらしけば大丈夫だと思います🎶
あとは旦那さんの祖父母さん家で、ゆっくり休めればいいんですが、気疲れとかストレスとかで体に負担がなければ、ですかね💦

• Miso soup

Miso soup

そうなんですねー😊✨
    旅行のあとは体調大丈夫でしたか❓

そうなんですよ〜💦
    遠出できなくなってしまうからという理由もあるのですが。。
    義父、義母、両方の祖父母の家にはしごで行こうと思ってたので、行くとなると飛行機だし結構ハードな旅になりそうで…
    少し検討してみたいと思います!
    ありがとうございました♫

• 8月6日
  • みさちあ

みさちあ

飛行機に乗り遅れそうで、羽田空港で上の子抱っこで結構走りました😓💦でも体調くずすこともなく、産まれたのも予定日から8日後、子宮口0cm陣痛もこなくてバルーン促進剤使って出産でした😅💦
    相当体頑丈みたいです😓
    でも私は観光でしたし、自分が1番行きたくて行ったので💦まあ旦那さんとケンカしたりでストレスは多少ありましたが😤笑

• 8月7日