※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜ミルクを飲んだ後に元気になり、寝る前に大騒ぎして困っています。対策があれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる生後4ヶ月の娘です
最近よく喋ったり声をだして笑ったりするので嬉しい成長なんですが..
夜ミルクを飲んでから電気を消し、布団に置くと覚醒したようにより元気になり横で転んでる私の顔に突っ込んできたり(寝返りからのずり這いではなく器用にお尻をあげて進んでくるんです..)
大声をだしてきたり一人で大爆笑してます、、笑
例えるならクレヨンしんちゃんのひまわりのハイハイしてる時の声のような、、笑
一通り遊び終わったらウトウトし始めて寝てはくれるんですがこっちとしては早く寝てくれ〜って感じです
なにか対策あったりしませんか😅?

コメント

maaami

息子もそんな事ありました!!
このまま寝るなと思っていたので、そのままにしてました(笑)

• あさひ

あさひ

そのままでも寝るけど布団を蹴っちゃうから寝るのを待って布団かけなおすんですけど眠りが浅いとまた起きちゃうんですよね😂w

• 8月2日
やっちゃん

個人差ありますが、私ならトントンしながらアプリでオルゴール流して寝かしつけます笑笑。

• あさひ

あさひ

娘は寝れる音楽系は全く聞く耳持たずでした😂
    寝返りして目が冷めての繰り返しです_(┐「ε:)_笑笑

• 8月2日
マリ

私は寝る前のミルクを飲んでから1時間は普通に遊ばせてから寝かせるようにしてます😄20時就寝だったら19時にミルクです。
今までは寝かしつけに30分〜1時間掛かってましたが、ミルクを飲んで1時間くらい経ってから寝かしつけるとグズることもなく5分〜10分で勝手に寝てくれるのでそうしてます😊

• あさひ

あさひ

逆に遊ばせちゃうんですね😄
    ミルク飲んだらすぐ寝かせなきゃ!って思っちゃってたんで今日は遊ばせてみます🤣

• 8月2日
あやりく

え~皆さんのお子さんは勝手に寝てくれるんですか😲💦
いいですね✨

• あさひ

あさひ

最初は抱っこで寝かしつけてたんですけど2ヶ月ぐらいのときから布団に放置してたら自分で寝るようになったんで(最初の方は泣いてたけど抱っこせずに寝るまで手を握ったりしてました!)最近寝かしつけという感じの寝かしつけはしてないです☺️

• 8月2日