※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーカル
ココロ・悩み

皆さん義両親や義兄弟と仲良しですか?最近色々とあって義家族との付き合…

皆さん義両親や義兄弟と仲良しですか??
最近色々とあって義家族との付き合いに疲れてきてしまって…これからお盆とかもあるし、顔合わせる機会が多くなるし…疲れるなぁ( ;∀;)

  • ボーカル

コメント

さえ

さえ

仲良くないです!
出来れば関わりたくないです😥

  • 8月1日
  • ボーカル

    ボーカル

    そうなんですね😭私もここのところ疲れてしまって、しばらく関わりたくないーって思ってしまってます😢

    • 8月1日
  • さえ

    さえ

    他人なのでそう思うのしょうがないですよね!
    ボーカルさんは頑張っててすごいと思います😌✨

    • 8月1日
  • ボーカル

    ボーカル

    そうですよね😭仕方ないですよね😭
    いやいや、そんなことなくて💦
    でもそんな風に言って頂けて嬉しいです😢✨

    • 8月1日
  • さえ

    さえ

    仲良くても何かしら不満はあるものですよね、人間ですもの笑

    • 8月1日
  • ボーカル

    ボーカル

    ですね、人間だもの、ですね😂
    頑張りすぎない程度に関わっていきたいと思います🙆‍♀️

    • 8月1日
  • さえ

    さえ

    義実家でいい顔した分、あとで旦那さんに労わってもらってください😊💓

    • 8月1日
  • ボーカル

    ボーカル

    そうさせていただきます☺️💗
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
くー

くー

仲良くしてるつもりです笑義家族がどう思ってるか知りませんが😂表面的には大丈夫です笑
ただ距離感が近い家族なのでほっといてくれとか思うこともありますが😅
何かと集まること多いですが仲良くても疲れますよ笑

  • 8月1日
  • ボーカル

    ボーカル

    私も仲良くしてるつもりです😂笑
    同じく、あちらはどう思っているかはわからないですが😂
    距離感て大事ですよね😣💦
    そうなんです、仲良くしていてもやはり疲れます( ;∀;)仕方ないとは思いつつも、疲れちゃいます( ;∀;)

    • 8月1日
  • くー

    くー

    まぁでも頑張ってるつもりなんでこれで裏で嫌われててももうどうしようもありませーん😂
    そうなんですよね、本当の娘、兄妹のように接してくれて有り難かったけどだんだんウザく感じる時も出てきて…笑笑
    私は疲れたのでお盆は旦那だけ義実家に帰します😆👍まぁお腹大きいのもありますが笑

    • 8月1日
  • ボーカル

    ボーカル

    それ、ホントにそれです‼️笑笑
    いやぁ、お腹の子にもそれが一番良いですね😊✨笑
    有り難い反面、放っておいてほしい気持ちも絶対ありますもんね。
    あーさん、よく頑張ってらっしゃる、見習います💕

    • 8月2日
  • くー

    くー

    それに嫌われてもあなたの息子さんはこんなのが好きなんですよーって感じ笑笑性格悪いですね笑笑
    ストレスは良くないですからね😂お土産だけちゃんと持たせておきます👍
    やっぱり本当の家族ではないですからね😅
    いや、私なんて全然でもっと頑張ってると嫁さん沢山いると思います😂

    • 8月2日
  • ボーカル

    ボーカル

    あははは😂笑 全然性格悪くなんてないですよ😊その通りですもん✨
    ストレス良くないです💦ゆったり過ごして下さい!!
    そうですよね、血は繋がってないですからね😅
    同じ屋根の下頑張っている方とか、ホントに頭が上がらないっていつも思ってます。

    • 8月2日
  • くー

    くー

    うちは旦那が好き好きって感じで付き合ってたのでもうその気持ちがデカイです笑笑
    ありがとうございます👍💕
    本当義家族って一番距離感難しいと思います😅家族っちゃ家族だけど違うっちゃ違うしみたいな笑
    んかります!同居なんて考えれないです😱
    尊敬🙏

    • 8月2日
  • ボーカル

    ボーカル

    そーなんだぁ😍実はうちもそんな感じです!!笑笑
    ホントにその通りですね、一定の距離感は欲しい感じですね。仕方ないけど疲れちゃう事多しです😅笑
    いや、ホントに尊敬です。凄すぎます。

    • 8月2日
  • くー

    くー

    同じですね笑笑なので嫌われても見る目ない息子を恨めって感じです👍💕
    疲れるし私が頑張ってる横で自分の家族だからとのほほんとしてる旦那にもイラつくしダブルパンチなので距離感は本当に大切です笑

    • 8月2日
  • ボーカル

    ボーカル

    あははは😂ですよねー💕笑笑
    凄いわかります、あなたもう少しどうにかなんないのって心の中で旦那さんに呟いてます。笑笑
    ホントに、ある程度の距離感が大事ですよね。
    皆さんに聞いて貰えて心が楽になりました☺️

    • 8月2日
しろくま

しろくま

うちは年1回会えばいい方です😅
昨年は私が妊娠したり入院したりもあって1度も顔合わせてないです(笑)

  • 8月1日
  • ボーカル

    ボーカル

    そーなんですね‼️いやでも、本音はそのくらいのペースでもいいかなって最近は思ってしまっています😂笑

    • 8月1日
くろのん

くろのん

旦那無しで私と息子だけでいっしょにご飯食べるくらいなので、義両親とは仲良いほうかな🤔?
義兄弟の嫁さん達とは……って感じですね(笑)その2人は昔から知り合い?だったみたいなんで、面倒だし特に中に入りたいわけじゃないし、どーでもいいです(笑)できたら視界には入れたくないかな😋
この時期面倒ですよね〜
でも親族だから、これから嫌でも関わらざるを得ない関係ですよ!ここは開き直って心を仏にしたもん勝ちです👌

  • 8月1日
  • ボーカル

    ボーカル

    凄い、それは仲良しですね😳✨
    あー、わかりますそれ!!嫁さん達とはっていうの!笑 視界には入れたくないとか😂笑 ウケます😂
    でも最近義理兄夫婦が離婚して、ちょっと色々あってそれで疲れたのもあって😓
    いゃ〜、ホントにその通りです…
    仏にさせます、自分の心🙏良きアドバイスありがたやー✨

    • 8月2日
  • くろのん

    くろのん

    でもこんなアレでも最低月1は義両親にみんなでご飯たべよ〜💗って収集かけられます🙄勘弁してほしい…笑

    あ〜。ややこしや〜な状態なんですね💧台風一過のように早く事なきを得たいですね🙏 ファイトです😂!!

    • 8月2日
  • ボーカル

    ボーカル

    そーなんですか😭月1招集きっつーてなりますね😂笑

    そうなんです…やっとひと段落はしたんですけど、なんかやっぱり、後味は悪いですよね。自分の事ではないですが😅
    頑張りますぅ、ありがとうございます💗

    • 8月2日
M

M

両親とは仲良いのかは分かりませんが月一で家に行ったり来たりしてます!弟さんは月一くらいで泊に来る仲です😂
でも疲れるの少しわかります😭

  • 8月1日
  • ボーカル

    ボーカル

    凄い、弟さんも泊まりに来る仲なんて仲良しですね☺️羨ましい✨
    仕方ないけども、疲れちゃうこともありますよね😭😭

    • 8月2日
  • M

    M

    弟さんはまだ大学なので 遊びに来るついでに泊まりに来る感覚だと思います😂疲れてる時は え?今日くるの?って旦那さんに言ったりしちゃいます😭

    • 8月2日
  • ボーカル

    ボーカル

    そーなんですね、若いなー大学生かぁ✨そりゃ言っちゃいますよね😭お子さんもいる事ですし、もうちょい気を遣っておくれよってなりますよね😭

    • 8月2日
  • M

    M

    そおなんですよね😭下の子生まれた時 まだ新生児なのに来た時はびっくりしました😭
    一定の距離って大事だなと思います😭
    義両親と一定の距離を保ちつつ良い関係が築けたらいいてますよね😣

    • 8月2日
  • ボーカル

    ボーカル

    えー💦新生児の時に💦それはもうちょいどころか、気を遣えよってなりますね😱
    そうですね、良い距離感で、良い関係が一番いいですもんね☺️

    • 8月2日
  • M

    M

    ほんとに母乳とかあげにくいし😭って思いながら過ごしてました笑
    お互いがんばりましょう💪😊

    • 8月2日
  • ボーカル

    ボーカル

    頑張りましたね😭偉すぎます😭✨
    はい、お互い頑張りましょうね☺️お話聞いてくださってありがとうございました💗

    • 8月2日
deleted user

退会ユーザー

私、仲良くないです(笑)
元々実家が祖父母同居でイザコザを見てきたし、そういうのが苦手なんです😱
疲れるし、グイグイ来られたら逃げたくなるし、最初から付き合いは薄ーくしてます😁

  • 8月2日
  • ボーカル

    ボーカル

    そーなんですね💦実家でそういう大変な所を見てしまうと苦手になっちゃうかも😭
    やはり付かず離れずの距離感が一番ですよね、薄ーくでもちゃんとお付き合いされてて素晴らしいです👍👍

    • 8月2日