※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

出産準備で洗剤や保湿剤についてオススメや湿疹に注意したいです。

出産準備を始めているのですが、洗濯洗剤*ボディー洗剤*お風呂上がり🛁などの保湿剤などオススメがあれば教えて欲しいです♡ボディー洗剤など湿疹が出て良くなかったものとかもあれば一緒に教えて頂けたら嬉しいです♡

コメント

沐浴剤はあまり良くないみたいなのでおすすめしません😣うちはキューピーの絵のベビーソープ使っててスキンケアはメルシーケアってやつ使ってます😊

• momo

momo

沐浴剤良くないんですか💦
    ボディーソープと保湿剤見てみますね😊

• 8月1日
ゆでたまご

ボディー洗剤ですが、もし沐浴を1人でするのであれば慣れるまでは沐浴剤がオススメです!バスクリンみたいにお湯に入れてそのお湯に浸かりながら洗って、流すのは不要です😌
それじゃなかったら泡で出てくるタイプのが良いです😌
うちは最初は沐浴剤でやってましたが荒れる事なく使えました!

保湿剤は最初はローションのを使ってましたが、常にカサカサしてました💦助産師さんにローションよりも、ヴァセリンが良いと聞き、Pigeonのヴァセリンにしたら一回塗るだけでカサカサが無くなりました!感動しました😭
赤ちゃん用じゃなくても良いといわれましたが、最初は怖かったので一応Pigeonのにしました😌
ベタベタはしますが保湿効果は最高です😌

• momo

momo

洗い流さなくていいのは便利ですね!
    荒れなかったら是非使ってみたいです♡
    保湿剤はヴァセリンがいいんですね!
    確かに最初は心配なので赤ちゃん用がいいですよね😩
    私もその感動を味わいたいです😊💗

• 8月1日
ひまちゃん

ママ&キッズのシャンプーとボディーシャンプー使ってます( ^ω^ )
あとローション、ミルクもママ&キッズのものを使ってます( ^ω^ )
洗濯洗剤はさらさ使ってます(o^^o)

• momo

momo

ママ&キッズは人気ですよね♡
    雑誌にも良く載ってて気にはなってたんですけどやっぱりいいんですね^^*

• 8月1日
あぴ

洗濯洗剤も、全身ボディソープも、arau使ってます☺️
新生児期は、沐浴剤でした!
保湿剤は、アトピタです☺️

• momo

momo

arauも使ってる方が多かったので気になってました!
    全身ボディーソープもarauなんですね!
    保湿剤のアトピタはアトピーとかと関係があるものなんですか?

• 8月1日
  • あぴ

あぴ

アトピーとは、多分関係ないんですけど、繰り返す赤ちゃんの肌荒れに!っていう保湿剤だと思います☺️
    産まれたら、乳児湿疹が出てくると思うので保湿兼ねてと上の子も汗疹とかで肌荒れがあったので塗ってます☺️それで、上の子の肌は綺麗になりました!

• 8月1日
  • momo

momo

なるほど!
    そういう意味なんですね😊
    ちょっと調べてみようと思います♡

• 8月2日
✾❀まんま❀✾

私の甥っ子も姪っ子も泡タイプのミノンですよ〜。ちなみに退院後から今もです✨

• momo

momo

泡タイプのミノン!
    調べてみますね😊

• 8月2日