※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空ママ
子育て・グッズ

兵庫駅周辺で勧誘される交流会について参加したことがある方の体験や情報を知りたいです。勧誘されたけれど参加していない状況に戸惑っています。

カテが違ってたらすみません😣💦⤵️

兵庫駅付近でよく勤労市民センターなどでの交流会(?)みたいなのに誘われます。三宮、神戸でも誘われますが、兵庫駅付近で誘われて参加された方いらっしゃいますか?勝手に宗教絡みかなぁ…と、参加していないのですが😅

勧誘される方に顔も覚えられてしまっていて、ずっと行っていないのも申し訳ないかなぁとか感じてしまったり…。どんな人が参加していて、どんなことをしているのかご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです‼️

コメント

a

私も誘われましたが怖くて行ってません😂答えになってなくてすみません笑

• 空ママ

空ママ

やっぱり怖いですよね。毎回たくさんの人が参加してるから~と誘われるのですが…😅

回答ありがとうございます‼️

• 8月1日
  • a

a

兵庫駅付近で、まだ独り身の時に歩いてると、おばさんに勧誘されましたよ〜😂お腹痛くてさすってると、妊娠してると勘違いしたのか結婚してる?とか家族で笑顔でいるためにみたいな交流会あるからおいでって言われましたけど絶対宗教だと思ってそそくさと逃げました😂

• 8月1日
SAH

新長田でもしょっちゅうですよ😭💦
友達が訳もわからず行ったらはじめの数分ベビーマッサージしただけで残りは宗教の話だったと言ってました😅
何回も断ってるのにそろそろ顔覚えろよって思うぐらい毎日のようにいろんな人に声かけられます😩

• 空ママ

空ママ

やっぱり宗教絡みなんですね。
    何度も参加していないからか、怪しくないからおいで~と言われているのですが…😅そう言ってる段階で怪しいのかなとか思ったりも。

新長田もよく行くので、お返事参考になります‼️ありがとうございます❗

• 8月1日
  • SAH

SAH

新長田でひつこく声かけてきた人が神戸のコベッコランドで声かける人探してるの見て、本間に交流会ならこんなに必死にならんやろな〜って思いました😅💦

• 8月1日
  • 空ママ

空ママ

そうですよね。ノルマがあるのかなぁと思うくらいみなさん声かけ頻繁にされてますよね。あまり断るのが得意でないので笑顔で話は聞いているのですが、そろそろ疲れてきてしまってました😅まだ当分は声をかけられるんでしょうが、頑張って断ります‼️

• 8月1日
  • SAH

SAH

最近は、そーゆー人かどうかわかるようになってきて😂すいませんって声かけてきた時点で大丈夫です。って立ち止まらず断ってます(笑)
    頑張ってください😩✨

• 8月1日