※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

10年付き合って、結婚式まで挙げて婚姻届は俺が出すと言われたけど相手…

すみません、愚痴です。

10年付き合って、結婚式まで挙げて
婚姻届は俺が出すと言われたけど
相手が出してませんでした。
いろいろあって、ほんとにいろいろあって
わたしはなんとか一緒に暮らしていく方法を
提案したり、なんとかしようと頑張ったけど
出産後、わたしが再就職を決めたと同時に
腹が決まり、追い出した形で別居状態です。

向こうがすごく、よりを戻したいのか
毎日LINEきます。
無視もした時期もあります。
返事しないとめんどくさいです。
お金無くてタクシーの運転手してるんですが
やたら、わたしの職場の前で待ち伏せして
送ってくれます。
正直、電車のほうが早いので迷惑です。

とにかく、やたら、うざいくらいLINE、SNSの投稿などもからみまくってきます。
きもいです。もう、SNSすべてやめました。

これ、どうすればいいんですかね。
弁護士には相談したことあります。
きっぱり言えれば楽なのですが
逆切れタイプでネチネチするので、かなりめんどくさいです。

だから、嫌だけど、最小限の関わりと思ってある程度言うこと聞いてます。
日曜日には必ず午前中うちにきます。
断ったこともあるけど、うらみつらみのことをネチネチ言ってくるので、もう、来ても掃除するなどして会話しません。

自分はいずれ、よりを戻し一緒に暮らす感が強く
わたしが、会いたくもないのは、伝わりません。
なんでわかってくれないんだ、ってキレるかんじ。

いまも、LINEがきて
近くまで来たけど寄りたかったけど
子供を起こしちゃ悪いからやめました。
じゃあね、おやすみっ☆彡.。
みたいなのが、1日何回も来ます。

ストレスです。

同じような経験された方、なにか効果的な方法ありましたら御教授願います。
楽しかった今日も、一気にメンタルさがりまくり、ストレス半端なくて眠れません。

コメント

ユウ

それは酷い!最悪ですね。

• あい

あい

愚痴聞いてくださってありがとうございました😢
    こんなアホなこと、誰にも話せないので……

• 8月1日
  • ユウ

ユウ

一回引っ叩いて、縁を切りたい!私なら

• 8月1日
  • あい

あい

ですね、婚姻もしてないので、どうやって縁切れるかもっぱらの悩み中です。
    身長185あって、空手、少林寺拳法、剣道の有段者なので、戦えません……

• 8月1日
  • ユウ

ユウ

強そうですね。武道系の人はだらしない人多いですよね。

• 8月1日
  • あい

あい

かなり強いです。
    自分に自身があるんでしょうね。
    でも、チビで運動したことないわたしも何度か戦ったことあります(笑)
    ほんと、だらしないですよね、スッキリしてきました!!ありがとうございます😢

• 8月1日
  • ユウ

ユウ

良かった(^^)お幸せに。

• 8月1日
姉妹ママ

めんどくさい人ですね……。。
今は婚姻状態なんですか??

• あい

あい

いえ、婚姻届2回書きましたが、出してもらえず、なんとか、結婚したかった時期も息子もためにもありましたが、もう、いまは、しなくてよかった状態です。
    そういう現状です。
    相手はいつか結婚したいそうです。

• 8月1日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

婚姻関係でないことが唯一の救いですね💦
    警察などに1度相談されてはどうですか??

• 8月1日
  • あい

あい

警察は、ちゃんと相談乗ってくれるでしょうか……
    うちの鍵を返してくれず持っているので
    プライドがすごく、高いため、もし、そんなことがバレて逆上されたらいちばん怖いです。
    本人は純粋に、自分はいつか一緒に暮らせるよう今私達のために努力しているんだっ!ってかんじなんで……il||li _| ̄|○ il||li

• 8月1日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

一番いいのは女性のシェルターとかだと思います💦
    あと、役所とかでも女性のための相談会を無料でしてたりするのでそっちとか💦

私の元カレもそんな感じで……
    あなたとは関係を切りたいです感をめっちゃ出して、縁を切りました😑
    それでも、数年後に突然家に押しかけてきてめっちゃ引きました😱あれはほんまに恐怖でした。

• 8月1日
  • あい

あい

ありがとうございます。
    シェルター考えたことありました。
    でも、いま、わたし名義の賃貸マンションに住んでるので、、、仕事もしてるし、保育園も近所だし、、シェルターとなると、わんこもいるのでなかなか厳しいです。
    元カレさんそうだったんですね!!!
    なかなか、縁を切りたいオーラ、伝わりませんよね😢こんなにあからさまに嫌です感だしてるのに、平気なんだもん😢
    うちの実家にも探しまくっていきそう……こわっ!
    でも、真剣に明日区の保健所行くので、ひとり親支援でなにか相談乗ってもらえないかきいてみます!
    1歩踏み出します!いろいろありがとうございました!!

• 8月1日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

お引っ越しも厳しいですよね💦
    早くなんとかなってくれるといいのですが💦

• 8月2日
もんฅ ΦωΦ ฅ

ストーカーですね😨
警察に言うとか…?
でも父親だし、警察は何か起こらないと動いてくれないか…。
嘘でもいいから「好きな人が出来た」とか言ってみるのは?
逆ギレとかしちゃうかな…?

難しいですね😖

• あい

あい

それは、1番まずい気がします。
    大暴れしそうです。

• 8月1日
もえたん

余計なお世話かもしれませんが、きっぱり関係を切ったほうがよいのではないでしょうか?

会いたくないことを口頭やメールで相手にしっかり伝えましょう!
拒絶してるにもかかわらず、相手が
・職場で待ち伏せする
・自宅にくる
・会うことを要求する
といった行為をしてきた場合、ストーカー規制法にひっかかるので警察沙汰にできますし、望めば処罰できます。

私の友人が、離婚後、元旦那から待ち伏せや自宅への押しかけを受けていた際、警察が相手に警告したり、相手の親に話をしたりしてくれたと言ってました。

警察は大袈裟って思うかもしれませんが、相談内容にある相手の様子を見る限りでは、それくらいしないと何も変わらないのでは?と思います。

• あい

あい

ありがとうございます。
    なんども、口頭で伝えたし
    期間を決めてうちにある荷物も持って出ていくことも約束したけど
    まあ、まもりゃしません。
    法律に関してはそこそこプロで周りも弁護士も多いため、本人もわかっていて法に触れるようなことはしません。
    警察って、近所の派出所でいいんですか?明日仕事休みなので行けます。

• 8月1日
  • もえたん

もえたん

法律を知ってる方なら少し厄介ですね💦
    こちらも専門家の力を借りましょう!!

友人は行くのが怖くて、はじめは警察署に電話をしたと言ってました。
    だいたいの相談内容を伝えたら、専門の人(生活課?)につないでくれたそうです。
    担当が良い人そうで安心したから以降は警察署で直接相談をしたと言ってました。

やはり専門の部署があるので、もし直接行くなら、警察署に行く方がいいかもしれません。

自分の体験じゃないので、具体的なアドバイスができなくてすみません💦

平穏な生活が訪れることをお祈りしてます!!

• 8月1日
  • あい

あい

さっき、しらべてみました。ありがとうございます。
    やはり、項目に該当が、厳しそうです😢
    あからさまなストーカーでないと受付できなさそうなかんじ。
    ストーカー、ではないですもんね、危害は与えてこないので。。
    とりあえず、役所行って相談してきます!
    色々ありがとうございます!

• 8月1日
あやか

こんばんは!未婚のシングルてことになりますか?認知はしてもらってるんですか?

• あい

あい

認知はしてもらいました。
    恐ろしいことに、住所転々としてて
    自分の住所すらわからず、不審者あつかいされてました。

• 8月1日

婚姻届を出して居なかったとしても夫婦関係であったということは、事実婚で別居をしているという現状ですかね!
今後寄りを戻す気がないのであれば、改めて弁護士さんに内縁の解消について相談されてみてはいかがでしょうか?接近しないよう条件とか付けられたらいいですが、どういうものなのか私も分からないのでなんとも…😓
読んでいると面倒くさそうなお相手なので、けじめつけないとですね🙄

実家が近ければ土曜日の夜に泊まって日曜日の朝には家にいないようにするか、日曜日の午前中から外出するとかしてまいてみては💨

• あい

あい

ありがとうございます。
    内縁の解消っていうのがあるんですか?知らなかったです、ありがとうございます!!
    以前弁護士に相談したときは、やはり、無料相談だけでは厳しく、費用のことを考えて断念しました。 未婚シングルなので弁護士費用にあてるまとまったお金ないので……むしろ子供の貯蓄にしたく……
    法テラスは当たりハズレが大きいとのことですが、利用してみようと思います!
    自分が悪いのはたなにあげ、いつも心配してくれてる声掛けがほんとにうざいんですが、向こうからすると悪いのは認め、なんとか立て直そうと改心しがんばっている、それの何が悪い?なんなら弁護士たてて争ってもいいそうです。

がんばりますil||li _| ̄|○ il||li

• 8月2日
りえ

結婚詐欺で訴えたら
どうですか?

• あい

あい

弁護士に相談したことあります。
    でも、相手に数千万単位での借金がありそう??なので
    なかなかなぜ、どうして訴えるか明確でないと厳しそうです。
    別に金のない人間から慰謝料請求したいわけでもないし、ないともらえないですし……
    したところで、会いにこられても……il||li _| ̄|○ il||li
    訴えて、どうしたいか、がなかなか明確にならんと。
    どっちかいうと、縁切りたいほうなので😢

• 8月2日