※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について、昼間は起こすべきか寝かしておくべきか悩んでいます。昼は授乳を3時間おきにしてリズムを整え、夜はミルクを飲ませていますが、夜は寝ぐずりがあります。皆さんはどうしていますか?

もーすぐ二ヶ月になる女の子を育てるんですけど、睡眠について質問です。

まだ目がはっきり見えてないんですが、生活リズムよると昼の区別をつけてほしくて、朝、昼は寝てても起こして3時間おきに授乳して、よるは寝て欲しいので起こさず寝てたらそのままねかしてます。
夜寝る前にだけミルク120飲ましてそれ以外は母乳です。
昼間ガッツリ寝てしまうと夜寝ないとおもい起こしてます。
それでも夜は寝ぐずりがすごくてなかなか寝ない時もあります。

皆さん、昼間は起こしたりしてますか?
それともそのまま寝かしてたげてますか?

コメント

もろQ

私は、日中寝たい時に寝かせてあげています。
夜は大体21時を目安に寝かしつけています。
無理に起こすのもかわいそうだし
自分だったらって考えたら嫌なんで、生活リズムを整えてあげなければならないのは分かりますけどね
なので私は
朝はカーテン開けて朝日を浴びさせ夕方はカーテンを閉める。
夜寝たら明かりを暗くする。
これぐらいしかしてません。