※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
雑談・つぶやき

21歳の私と23歳の彼付き合って5年になります。まだ結婚してません。考え…

21歳の私と23歳の彼
付き合って5年になります。
まだ結婚してません。

考えが甘いと思うと思いますが、、、
言ってることがごちゃごちゃだと思います。
アドバイスでもなんでも皆さん
どうしているのかと思って、、、

私は社会人一年目彼は2年目。
彼は月曜から金曜の夜まで昼も夜も仕事を住み込みでしているため土曜の朝に帰ってきます。
私は土日仕事なのですれ違いの毎日です。

彼はとてもブラックなのですが
お給料は年齢より少し多くもらっているため
お金には少し余裕があります。

だけど妊娠となると
私は実家と今住んでるところが遠く一人暮らしです。

平日の夜家に帰ってこれないとなると
妊娠中、子育て中かなりきついと考えています。

でもお金も必要になりますよね😭

お金か。彼と子どもと3人の時間を考えるか
どうしたらいいのかわかりません。

来月には両親に挨拶をしに行きたいと思っています。
その点仕事の事だったりしっかり意思を伝えたいと
思っているんですが、、、
仕事を転職してもらうべきなのか
転職すると今のお給料よりは低くなります。

それを覚悟で夜少しでもそばにいてほしい気持ちを
優先するべきなのか。

考えが甘いのは十分わかっているのですが、、、
どうしたらいいのでしょうか

コメント

ひな

確かにお給料は大事ですが、なななさんの心配ももちろん、彼の身体が心配ですね。
そんな激務でこの先ずっとやっていけるのでしょうか…?
彼は仕事のことをどう思ってるんでしょう?
まだ23歳なら若いし、お給料は下がるかもしれないですが、不安に思うのならば今の時点でお仕事について話し合ったほうがいいと思います。
児童手当もあるし、家賃の安い家に住む、社宅や家賃の補助金がある会社に勤める、市営や県営住宅に申し込む…など、方法はあると思います✨
あと今のうちになななさんが働ける間に、少しでも貯金をしておけば安心ですよね。

あと頼れる人がいない土地での妊娠・出産も不安ですよね…。
私もそんなに頻繁に実家に帰れない距離ではありますが、児童館や支援センターに通って職員の方やママさんたちと顔見知りになったことと、旦那が育児に協力してくれることでなんとか頑張ってます😊✨
私はパートナーがどれほど理解があって、協力してくれるかが重要だと思ってます。
でも確かに、ご実家(できれば自分の…)が近いと安心ですよね。

とにかく今後どこに住むか、仕事をどうするのか、将来を見据えて今から考え直すことはとても賢いことだと思います✨
私は考えが甘いだなんて思いません。