※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、抱っこがうまくいかない。旦那が抱っこすると泣き止むが、自分が抱っこすると泣く。寝かしつけも難しい。色々試してもうまくいかない。どうしたらいいでしょうか?


生後1ヶ月の子がいます!

抱っこの仕方がイマイチで、旦那が抱っこすると
泣き止むけど私が抱っこすると殆どの確率で、
泣きます😱😱 寝かしつけも最初の頃は、出来たけど
今じゃ旦那に任せてます!!
これじゃ、いけないと思って色々調べたり試したりも
するけど中々うまく行きません😭😭
どーしたら上手くいくんですかね?

コメント

deleted user

うちもそうでした😂
けどいつの間にか泣き止んでくれたので
時間の問題かな〜ってあたしは思います💦

  • ねちこ

    ねちこ

    そーなんですね✨時間の問題かぁ😥✋コメントありがとうございます😊

    • 8月3日
deleted user

うちの息子もそうでしたー!
パパだと泣きやみました(・∀・)
ままだと甘えちゃうんだな、と
プラスに考えてました!
今は私じゃないとだめです。
らくできる時にらくしてください!

  • ねちこ

    ねちこ

    楽出来る時に楽してます😊
    今の所👍👍
    わたしもプラスに考えよーと思います☺️☺️

    • 8月3日
アン

母乳ですか?
お母さんだと、母乳の匂いで赤ちゃんが興奮することがあるみたいですよ😄!

うちの子も、なぜか旦那やおばぁちゃんだと寝かしつけがスムーズです!

deleted user

ママだとおっぱいの匂いがわかるみたいです😂あとは男の人の方が体温が高いのと腕がしっかりしてるから安心するんだよ〜と1人目の時助産師さんに言われました💡
めげずに頑張ってたらうちの子はいつのまにか出来るようになったし今ではママママ!です😂💨

ゆ

ママは母乳の匂いがするから抱かれてるのになぜ乳をくれぬー!!と思ったり、ママだからたくさん泣いてもいいんだと甘えすぎちゃうって、ネットの記事で見かけたんで、私はそれを信じています🤣
私も泣き止まない時は一旦息子に渡したりしてみたりしてます笑
ママじゃなきゃダメなときもやってきます。焦らずゆっくり、パパが抱っこして落ち着くならそれはそれでよしとしましょう😊
諦めて泣き疲れて寝るまで抱いてみるのもたまにはいいかと思います!笑

あみ

わたしも、一人目のときそうでした(^^;
うちの場合は多分、
わたしは泣き止んでほしいなーと焦りながら抱っこしていて、
主人はかわいいなーと思いながら抱っこしてて。
焦りや落ち着きが、赤ちゃんに伝わってたのかなと思います。

ねちこ

めげずにがんばろーと思います!!
ありがとうございます😊☺️