※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ仔
子育て・グッズ

乳腺炎で血豆ができた時の授乳についてアドバイスをお願いします。

先月出産し完母で育ててます。
昨日乳腺炎になり今日桶谷式マッサージ受けてきました。
乳腺炎の症状はだいぶ楽になったのですが
先程授乳し終えたところ乳腺炎側の乳頭に血豆が
出来てしまいました。まだ潰れてはいません。
白斑が出来ていたのでその痛みだと思い
痛みを我慢して授乳してしまったのを後悔してます😭

血豆が出来た際みなさんは痛み我慢して授乳しましたか?
血豆ができた際の授乳についてアドバイスお願いします😭

コメント

れんママ

私は血豆はそのままにして
軟膏塗ってましたね
水ほうもそのままでした

白斑は自分でしごいて取らないとしこりが良くならなくて
毎回搾乳していましたねー


今はまったくトラブルなく、
あんなに辛かったのに
よかったです(^.^)

  • ぺ仔

    ぺ仔

    最初だからトラブル多いんですかね😭
    病院行って軟膏処方されたので
    それ塗って授乳頑張ります😭

    • 8月2日