※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
妊娠・出産

再婚を考えている女性が、性器ヘルペスの経験から、再婚後に2人目を妊娠した場合、ヘルペス持ちであることで最初に産みたい病院での出産が難しいか相談しています。

シングルですが彼氏がいてその人と
再婚するつもりです。

長男を妊娠中に性器ヘルペスを発症しました。
付き合う前から私以外と性交渉の多かった
元旦那に移されたと思っています。

ヘルペスを発症したことで、
予定日が近かったこともあり、
私が出産しようと
思って妊婦検診にも通っていた病院ではもう
産ませれないから他の病院へ移ってくれと
言われ、病院をうつりました。

さらに感染を防ぐために帝王切開になるからと、
採血などの検査もたくさんしました。
しかし予定日が近づくとヘルペスも治り、
普通分娩でも大丈夫ということになりました。

結局は息子が推定体重4000g越えのビックベビー
だったために帝王切開になりましたが…笑

話は戻り、
直最初にいたほうの病院で産みたかったので
少し残念でした(つД`)

今でも特に生理前にヘルペスを発症します。
もしも再婚して2人目を妊娠したとしたら、
最初に産みたかった病院ではもうみてもらえ
ないんでしょうか?

ヘルペス持ちだからって断られる
病院や産婦人科もあるんですかね…

経験や知識ののある方ぜひ教えてください😣

コメント

かな

断られる事はないんじゃないんでししかね?
確実に大丈夫だとは言えないですが

私も性器ヘルペスもちです
初発は20代前半
そこから生理中とか疲れた時に性器ヘルペス再発します
2人目妊娠37週で再発
直ぐに治りましたが
水泡形成があると帝王切開になるとは言われましたが
断られなかったです

  • りーたん

    りーたん

    私も20代前半で初発でした
    通っていた病院がリスクのある
    ことは避けたかったんですかね…
    ヘルペス持ちの方がおられて
    悩んでるの私だけじゃないなと
    思うだけで安心します。
    ありがとうございます!

    • 8月1日
とまと

そういうこともあるんですねえ🤔
ヘルペスって治らないんでしたっけ?
治ってたら入れるのかしら。
希望の所で産めず残念でしたね💦

ちょっと違うかもしれませんが、私は高齢出産になり高リスクなので個人病院では産めません。というか薦められませんでした。

なのでもしかしたらリスクが高くなるからダメだったのかな?と思いました。

どうしても気になるならその病院に電話で理由聞いてみても良いかもですね!😊

  • りーたん

    りーたん

    ヘルペスは1度発症したら
    治らないって聞きますね…
    治っては再発しての繰り返しです。

    子どもへの感染が危険だというリスクから
    病院を移らないといけなかったのかも
    知れないです。

    高齢出産でも断られたり薦められなかったりするんですね😣

    • 8月1日
もりゆか

私も性器ヘルペス持ちです(^_^;)
また2人子供いたシングルで再婚後、3人目を妊娠中です!

私の通っている病院は性器ヘルペスを話したら再発抑制治療をして自然分娩頑張りましょう!となり現在も1日1錠お薬を飲みながら陣痛を心待ちにして過ごしています!
病院によるかもしれませんが、私はこんな感じですね!
お薬代はかかりますが、ヘルペスに出産間近でなると帝王切開になるみたいなので疲れを溜め込まないようにして出産まで薬を飲み続けます✨

  • りーたん

    りーたん

    再発抑制治療っていうのがあるんですね!
    1人目が帝王切開で、2人目も3500g以下なら自然分娩可能と言われているので、2人目も帝王切開なのは覚悟なのですが、
    ヘルペスで病院断られたり移ったりするのはもう嫌だなと思って…

    再発しないように体調にも気をつけながら
    そうやって自然分娩で頑張ろうって
    言ってくれる病院がいいですね!

    • 8月1日
  • もりゆか

    もりゆか

    すみません(^_^;)
    下に書いちゃいました!

    • 8月2日
もりゆか

妊娠中に初めての発症だと大変なのかもしれませんね(^_^;)

再発だと症状も軽いし薬で抑え込むことも可能みたいですし、希望している病院で出産出来るといいですね✨
お互い、いろいろ大変だとは思いますが頑張りましょ〜( ´ ▽ ` )

  • りーたん

    りーたん

    そうなんです!
    初発だと発症から1ヶ月は絶対自然分娩は無理だそうで…再発を何度も繰り返してしまうので2人目がもしあるならヘルペスに振り回されず産みたいなあと😂

    • 8月4日