※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠後期で腰痛がひどくて寝られない方への対策について相談です。トコちゃんベルトなど試した方いますか?27w頃から腰痛があり、最近再び痛みが出ています。入院中で横になっている影響も考えられます。

妊娠後期で腰痛がひどくて寝られないとか、横になってても痛いって方、どんなことして対策しましたか?
やっぱりトコちゃんベルトとかですかね??
27w頃から腰が痛かったんですが、ここ1ヶ月ぐらい痛みもなく楽に横になってたんですが、今日1日ずっと腰が痛くて😓
入院中なのでずっと横になってるからですかね??😭
お腹が大きくなってきたってゆうのもあると思うんですけどなかなか寝れなくて。(´・_・`)

コメント

@

湿布が使えなかったので、
カイロ患部をで温めてました!!

  • mm

    mm

    あっためたらマシになりましたか??

    • 8月1日
カメレオン七変化!

お気持ちわかります😂
あたしも妊娠中腰痛が酷く、立っていても横になっても激痛で一度横になると寝返りすら痛すぎて大変でした😢もちろん寝不足でした(笑)
あたしはよく腰をマッサージしてもらってました!ベルトもしないよりはいいかもですが、入院中であれば、先生に相談してもいいかと思います!
腰痛で大変かと思いますが、眠れそうな時は寝て、身体休めてくださいね😊👏
お産頑張ってください❤️🌈

  • mm

    mm

    ありがとうございます😭
    そうですね。先生に相談してみます😓
    頑張ります😭😭

    • 8月1日
ほうじ茶

入院中でトコちゃんベルト使ってます‼️
腰痛辛いですよね💦
お腹も出始める週数だと思いますし、入院中は寝てるだけなので筋力も衰えてきますし、骨盤が歪むから腰が痛くなるらしいのでベルトしてるとすごく楽です‼️
それでも腰が痛いときは湯たんぽもらって温めてました‼
温めるだけでも少しだけですが楽になってました‼