※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘のサイズ感について相談です。来年の服のサイズや保育園着のサイズについて教えて欲しいとのことです。友達の子供は60や70を着ているそうで、娘の成長が気になるようです。

子供服のサイズ感が分からないので教えて下さいヽ(;▽;)ノ

もうすぐ6ヶ月の娘です
検診で身長が高いといわれました
離乳食を始めてプニプニしてきましたが
ぽっちゃりな感じではないです

ロンパースタイプだと90(少しゆとりあり)
80だとキツそう

セパレートタイプは80

を着せています!


夏服のセールに来年用を買いたいのですが、
来年は何サイズになっているとおもいますか😂?

また、9月から保育園にあずけるのですが、
保育園着はなにサイズを用意した方がいいと思いますか?

質問ばかりすみません(T ^ T)
友達の子はまだ60着れてたり70着てたりするので、
娘は大きくなるのかな?と思ったりで
なかなか買えません😂

コメント

ひまわり

うち今で80です!
90でぶかぶかです!

だいたい80とか90とか目安の身長と体重かいてますよね?
それであわせたらどこに当てはまるかですよね!

今よりワンサイズ大きいぐらいを買ったらいいと思いますよ!

  • ひよこ

    ひよこ

    今が80でした!(◎_◎;)
    90を買ってぶかぶか我慢で長く使った方がいいかもしれないですね😂

    • 8月1日
あやこ

来年は90かとおもいますが、場合によっては95かもですね!

  • ひよこ

    ひよこ

    95ありえますよね…😂
    とりあえず長袖とかは90買ってみます(*^^*)

    • 8月1日
にこにこ

来年は90じゃないですかね?
うちの上の子が背が高くて、いま100を着ているので!100になると大きいと思います。

  • ひよこ

    ひよこ

    90の方が長く着れますよね!
    秋冬からは90買ってみます(*^^*)

    • 8月1日
にこ

うちも大きめで、今は80だとぴちぴちで、90だと普通、95だと余裕という感じなので、来年の夏だときっと95でぴちぴちくらいなのかなーと予想しています💦

ほんと、サイズの予想って難しいですよね😱

私は当たり前かもしれませんが、思ったよりも大きめを買う方が失敗しない気がしています。