※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

9から11ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについてアドバイスをお願いします。また、食パンやお粥はいつから与えるべきでしょうか?

9から11ヶ月のママさんいつもの離乳食のメニューを教えて頂けませんか?
うちはもうすぐ8ヶ月ですが主食とおかず一種類(5倍がゆと鮭と野菜の中華あんかけなど)ずつしかあげてません😂朝はヨーグルトを必ず食べさせるのでかろうじて主食入れて三品ですが💦
そろそろ作り置きではなく大人のご飯ついでに上手く作って品数増やしてあげたいです💦あとメニューも似たようなのしかあげれてないので😭アドバイスお願いします🙇

もう一つ質問なのですが、食パンやお粥などいつから大人と同じものあげますか?写真を載せてるとこのアプリをよく見て作ってるんですが、中期のレシピでサンドイッチがでてきたので💦

コメント

K S

とりわけはその都度刻むの面倒なのでやってません。

掴み食べ興味出てパンそのまま食べれるならロールサンドとかやってみたらいいんじゃ無いですかね??
うちは興味ないし嫌がるので掴み食べやってません。

• ちー

ちー

明日さっそくロールサンドやってみます😊
    やはり作り置きが便利ですね😭

• 8月1日

とりわけじゃないですが、、、すみません😅💧
うちはまだ野菜などフリージングで…😅
一緒に茹でてとりわけるくらいです😭
悩みますよね〜…超マンネリです😢😢

答えになってないかもしれませんがうちはこんなかんじです😊

• ちー

ちー

私は全て作ってからフリージングしてるので野菜のみで小分け冷凍するとアレンジが効きそうですね!
    凄くしっかりしてますね😳毎日の記録にメニューも考えてられています✨自分のダメママ加減に落ち込みました( ;∀;)

• 8月1日

退会ユーザー

わたしは臨機応変ができないんです😢ある意味生きずらいです…笑
    考えておかないと朝バタバタしてイライラしちゃうんです😅
    だからちーさんがダメじゃないと思いますよ!!😭

ストックきれたのでかなり寂しい状態ですが…うちはこんなかんじで単品でストックしてます😢
    これも書いておかないと自分がだめで…

まぁ自分で自分を忙しくしてそうだなーと思ってるんですが…🤣
    お互いがんばりましょーー!

• 8月1日
  • ちー

ちー

素晴らしいです😭✨お子さん幸せですね❤️私は逆にずぼらすぎてダメです💦しかもずぼらなくせにこれでいいのか日々悩むというめんどくさい性格です( ;∀;)加えて鈍臭いのでなかなか家事を効率よく短時間でできないんですよね😭

• 8月1日

退会ユーザー

うちも悩みまくりですよ😂😂
    ほんと正解がほしいですよね😅

家事…おなじです…!!😢😢それでイライラしてしまうとゆー悪循環!😑😅
    味つけも適当だし、油とか使ってるし…逆にとりわけをやるほうが悩みそうで気が重たいです😑

• 8月1日
  • ちー

ちー

わかります😭しかも夏で暑いからスープとか煮物系も最近あんまり使わないしで( ;∀;)
    よりとりわけ厳しいです😭煮込むのもどれくらい煮込むのかも謎で根菜は炊飯器で米と炊いてます💦

• 8月1日

退会ユーザー

暑いですよねぇ…
    うちらアレルギーがあるみたいなのでとりわけ、となるとまた一気にレパートリーが減りそうです😑💧

炊飯器さまさまですよね!!
    わたしも夕飯の準備で一緒に野菜きって、アルミに包んで米と炊きます😃

• 8月1日
  • ちー

ちー

アレルギーですか💦大変ですね😱

ちなみにお粥ってどうされてます?私は炊飯器に一緒に入れて炊くタイプのものを使用してるんですがサイズ的に二食分しか作れなくて😅うちは1日に食べるお米を朝まとめて炊くので3回食になったら足りないなと思ってるんです😭

• 8月1日

退会ユーザー

せめて小麦だけでも解除されれば…と願ってます👀

うちはうどんもパンも今はだめで毎食おかゆなので、もう炊飯器でおかゆのみ炊いてます!!
    大人の夕飯を食べ終わったら釜を洗っておかゆを炊きます👶
    寝る前に小分け冷凍して朝、解凍してあげるかんじです💕💕💕

もしくは朝から炊いて、小分け冷凍して、釜洗って大人のご飯を炊く、ってかんじです😊😊

• 8月1日
  • ちー

ちー

小麦粉がダメなのはつらいですね😱
    なるほど炊飯器のお粥モードで炊く感じですね😳✨
    ちなみに一合で何食分くらいできますか❓
    聞いてばかりですいません💦

• 8月2日

退会ユーザー

一応米粉うどんはあるんですが、1店舗にしか見つけられず…すぐストックきれます😅今日本ハム?の米粉パンを注文しました😯

うちはこのレシピで1合にしてます😊
    だいたいですが90gが8〜10こぐらいできるよーな??
    曖昧ですみむせん😞💧

• 8月2日
  • ちー

ちー

米粉!今はなんでもあるんですね✨
    アレルギーは幼少期でなくなる子も多いと聞きました!お子さんもなんでも食べれるようになるよう祈ってます🤲
    レシピの記載までありがとうございます!とても参考になりました✨

• 8月2日

退会ユーザー

そうですね!元々仕事でアレルギー児を見てたので…特にすごい困った!ってかんじはないです😃
    物心がついたときにお友達と同じものを食べれるといいなーと思います💕💕
    全然です♪
    一緒にがんばりましょー👀👀

• 8月2日
  • ちー

ちー

はい!本当にありがとうございました😊

• 8月2日