※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
お出かけ

10月にはとこの結婚式があり家族で呼ばれました初めての結婚式に出席し…

10月にはとこの結婚式があり
家族で呼ばれました
初めての結婚式に出席します
服はお宮参りの時に着たのを着ますが
パンプスとバックがありません
パンプスは足がきつくなってしまい
新しいのを買いますが
バックもないため新しいのを買います
バックはどんな物を持って行けばいいでしょうか?
又娘は10月は7カ月になります
離乳食を持って行こうと思ってますが
どんなバックに入れて行けばいいでしょうか
よければ写真付きでお願いします

コメント

えび

披露宴にはクラッチバッグ+サブバッグ(写真のような)ですかねー
その他の荷物はクラークに預けるので、会場で必要な最低限の離乳食やオムツ類をサブバッグに入れればいいと思います!

  • あやママ

    あやママ

    ありがとうございます!
    助かりました!
    色んな店で見てみます!

    • 8月1日
  • えび

    えび

    ↑+こういうクラッチバッグ(ハンカチ・携帯・リップくらいでほぼ飾り)

    • 8月1日
  • あやママ

    あやママ

    手で持つタイプですか?

    • 8月1日
  • えび

    えび

    両方とも手で持つタイプです(^o^)
    ドレスを売ってるお店や売り場にあると思いますよー🌟

    • 8月1日
deleted user

私は上の方が答えてらっしゃる様なタイプのチェーンが付いていて斜めがけできるショルダーバッグを使っています。
ドレスの色にもよるけど黒やシャンパンカラーが定番?無難かな?

お子さんが小さいならオムツとか、着替えとか荷物多いですよね?
普段のマザーバックだけでもいいと思います。
お財布や携帯も全部まとめて入れておけば移動の時も楽だと思います。

席に着いたらスタッフに、カバンを置く用の椅子か何かを持ってきてもらってくださいね。
クロークに預けると面倒だし、足元に置くのもちょっと…だと思うので、遠慮なく言ってくださいね。