※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

1歳半の娘が2〜3ヶ月以上夜泣きで困っています。夜泣き暴れで、落ち着かせる方法がわかりません。同居の6ヶ月の息子もいて、困っています。治療方法を教えてください。

夜泣き、暴れについて。

1歳半の娘がもう2〜3ヶ月以上?夜泣きがひどいです!
夜泣きとか可愛いもんじゃなくて、夜泣き暴れって感じです。

目をつぶったまま泣きわめき、暴れて、抱っこしたりしようもんなら抗うし、ほっといてみても30分位は続きます。

電気やテレビをつけてもだめ、飲ませてもダメ、抱っこも効果ないし、何とかこしょこしょしたり気をそらして落ち着かせる毎日。
下に6ヶ月の息子がおり、ミルクにも起きなきゃなのに、娘の暴れでおきちゃったりもするから二重苦です(´・ω・`;)

ちなみにない日もあります。
ある日とない日の過ごし方も比べますが、理由が見当たらず…

これをしたら治ったって方法があったら教えてください。

コメント

ちゅんたん

下の子が2ヶ月の時に上の子の夜泣き?してました!
因みに、海老反り?で目をつむって1時間以上涙流してました( 笑 )
大変ですよね…私は子供達への対応を変えました!
平日の昼間は長男が保育園なので平日は昼間だけ次男の為に使い、休日、平日の夜は長男に₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
そーしたら、何故か1ヶ月程でなくなりました!
寂しさとか不安だったのかなーって解釈してます( 笑 )

• 年子ママ♡

年子ママ♡

同じくらいの年子ですね。
    うちも2人目が出来た時から、上の子が可哀想とか、上の子優先しなきゃだめよと耳にタコが出来るくらい言われてたので、意識してるつもりですが、うちは専業主婦で少し前から一時保育に一人だったり、二人とも出したりしてます。
    保育園が嫌なのか、弟にやきもちなのか色々考えてみたんですけどね(´・ω・`;)

先週実家に帰省して1週間、娘と毎日カフェに行ったり遊びに行ったりした時にも夜泣きは変わらなかったんですよねー。
    つい怒ったり、我慢させたりしてるのは間違えないからもう少し娘との時間を作るよう努力してみます!

ありがとうございました。

• 12月4日
ぽかたほみんぽんかく

私の姉は、8ヶ月の娘の夜泣きが酷かったみたいで、とりあえず小児鍼しに行きましたよ。スプーンみたいな金属を全身にすりすりするだけみたいで、様子を見ていた姉は「騙されたー」と思ったみたいですが、なんと夜泣きが改善されたみたいです!効果は個人差あるようですが、医療証使えば高くないでしょうし、試してみる価値はあるかもです!姉の娘はどうやら疳の虫が強かったようで…。もう試しておられたらすみません^^;

• 年子ママ♡

年子ママ♡

そんなのがあるんですね。
    小児科で相談したら、ひどいなら漢方があるよとは言われたんですが、なんだか薬というよりは原因を見つけて改善してあげたいなと思ったんですけどね(´・ω・`;)

なかなか難しいです笑

参考になりました。
    ありがとうございました

• 12月4日
ちび➰ず

この方法がきくかわかりませんが
うちの子はききました
まず紙にニワトリの絵を逆さにかいて、お子さんの頭もとの壁などに逆さまのまま貼ると夜泣き直りました
うちのお母さんから教えてもらった昔からの知恵みたいな感じです

• 年子ママ♡

年子ママ♡

初めて聞きました‼︎笑
    でもそういう昔からのものってバカにできないですよね(。-∀-。)

逆さまに壁に貼るのは娘に見せるのでしょうか?

• 12月4日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

逆さまに貼ってずーといますが
    夜泣きはないですお子さんのての届かない所に貼っておけば大丈夫です
    私の場合タンスがあるのでそこに貼ってます

• 12月4日
ちゅんたん

専業主婦で毎日2人はキツイですよね…
私はシングルなので土日とか3人で過ごしてますがたった2日でしんどくて土日が苦痛だったりする事もあります( ீ⌔ீ )

1週間だと娘ちゃんもリズムがついた訳ではないから不安や寂しさ?とかが抜けてないのかもしれないですね(∗꒪̿〰꒪̿∗)
お互い、大変ですがずっと続くものではないし頑張りましょう( ˆˆ )

• 年子ママ♡

年子ママ♡

一人で二人みるのはほんと大変ですもんね(´・ω・`;)
    今は週一二人を預けるようにしだしたとこですが、預ける為に働きに出ようかなぁと考えたりしてます。
    双子よりたちが悪いですよね笑

私自身若くないので、夜位ぐっすり休みたいです笑
    お互い頑張りましょうね。

• 12月4日