※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親みゃんこ子みゃんこ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、痔か不安。同じ経験の方いますか?

はじめまして!40歳の初マタです、宜しくお願いします。  
今、13週めで5月末の出産予定なんですが、ツワリがほぼなく、異様な食欲でこの4ヶ月で5㌔体重増えました。オナカの経過は順調なんですが、妊娠してからひどい便秘になり、ずーと産科で出してもらった下剤を使ってます。 
さっきトイレに行ったら、オシッコと一緒にちょっとポロポロした小さな血の塊のようなものが出て、若干オシリと膣の間の奥のほうが痛い感じで、どちらかというと痔?なのかな?という印象なのてすが…  お医者さんに行けば解決する話なんですが(笑) 
何だか不安で、同じように謎の出血があった方いないかな?と思いまして。   出血のあった方、いらっしゃいますか?

コメント

ちびとら

はじめまして!
私は今年の5月に40歳で2人目を出産しました♪(しかも15年ぶりでした❗️)
1年後の同じ月のご出産!と思わずコメントさせていただきました(^-^)寒い季節になってきましたのでお身体大切に、無理はしないようにしてくださいね(^-^)/
質問の回答ではなくゴメンなさい>_<

  • 親みゃんこ子みゃんこ

    親みゃんこ子みゃんこ

    お返事、ありがとうございます! 
    私は結婚したのも遅かったので、年齢的にも根拠なく妊娠しないと思い込んでいたらあまりに早く出来てしまってみんなビックリしてました(笑)
    高齢なので色んな意味で命がけですが、これからイロイロ楽しみです♪  
    流産はしたくないので、今、仕事早退してでも医者に行くか悩み中です

    • 12月4日
わだも

心配でしたら病院にいくべきです❗
それかまずは病院へ電話をして指示をあおぐべきです❗
私は二人目妊娠中で看護師してますが、看護師の私でもよくわからないことが多く不安になったりすることがよくあります❗

赤ちゃんを守れるのはママしか居ないんです❗
是非同じ妊婦として赤ちゃん第一で行動してください😌

  • 親みゃんこ子みゃんこ

    親みゃんこ子みゃんこ

    アドバイスありがとうございます。看護師さんなんてすね! 
    さっきトイレにいったら今度は何も出ず、知恵袋等で同じ様な質問を検索したら、胎盤が出来る過程での古い血がちょっと出る事はこの時期の妊婦の8割ほどあるとか… 何にせよ100人100様なので、夕方早めにお医者さん駆け込みます。  
    わだもさんもハードワークたと思いますが、赤ちゃん大事にしてお互い頑張りましょう(♥ω♥)

    • 12月4日
ゆか

私も状況は違うのですが、謎の出血ありました!

29週頃に、子宮口?のあたりがグリッと動いて思わず「痛っ!」と言ってしまったんですが、その瞬間お股からなにか出てきた感覚がして
確認してみたら茶オリが…😱

すぐに病院に駆け込んだら、
出血した跡が見当たらない。
本当に血出たの?
と言われてしまいました(´・_・`)w
結局異常はなくそのまま帰りました。

もし心配でしたら電話だけでもしてみるといいです😣
妊娠中は神経質になってしまいますよね(T^T)

  • 親みゃんこ子みゃんこ

    親みゃんこ子みゃんこ

    確かに私も鮮血とかじゃなく茶色いオリモノぽい感じでした!オナカの痛みもなく、でもオシリの周辺がなんか筋肉痛?のような重たい痛みが少し。 
    もぅ、ちゃんと産まれてくるまではいちいち心配ですよね(笑)
    やっぱり気になるのでとりあえず夕方早めにお医者さんに行く事にしました。  
    29周て、そんな時期でも出血あるんてすね!   
    お互い無事に元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょ(♥ω♥)

    • 12月4日
愛嘉

はじめまして!
私も40歳の初マタです。
心配ですよね…
病院気を付けて行って来て下さい。

  • 親みゃんこ子みゃんこ

    親みゃんこ子みゃんこ

    愛嘉さん 
    同じく40初産の方に遭遇できてすごく嬉しいです!  
    愛嘉さんは何週目ですか? 
    何事もなく順調ですか?
    自分の体調面や赤ちゃんの発育への影響、子育てしていく上での色んな不安が若い時より多めですよね☺ 
    出生前検査どうするか、とか。 
    大変ですが、とても幸せな事なのて大事に育んでいきたいですね!

    • 12月4日
  • 愛嘉

    愛嘉

    40で初産ってあまり居ないですもんね!笑
    今13週です。1週違いですね。
    最初の頃出血してビックリしまたがポリープからの出血で大丈夫でした。
    ホント色々な面で不安ですよね…
    お互いに楽しみつつ体調に気を付けましょうねっ❣

    • 12月4日