※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
サプリ・健康

どなたか助けてください!自分が悪いのですが、、、虫歯があることに気付…

どなたか助けてください!!
自分が悪いのですが、、、虫歯があることに気付いていながらしばらく放置していたら1時間前から死ぬ程痛くて寝られません。とりあえずバファリン飲んだのですが全く効かず、、、明日歯医者に行こうと思っていますが、とりあえず今夜凌ぐ方法何かありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

コメント

まこ

冷やしてみましたか?

• しあ

しあ

冷やしてないです。
    やってみます。

• 8月1日
りんご

歯科衛生士です!
冷たいお水はしみますか?しみなければ氷水を飲むなどして少し冷やしてみてはどうですか😥?外からも冷たいタオルなどで冷やすといいかもしれません。ただ痛みの原因が歯周病など虫歯じゃなかったら痛みを強くしてしまう可能性があるので気をつけてください💦

• しあ

しあ

歯科衛生士さん!!
    水少し触れただけでしみます、、、
    15年程前に詰めた物が取れてしまって放置していたんですけど、何するのが正解ですか?

• 8月1日
  • りんご

りんご

神経まで虫歯が進行してしまった可能性ありますね😥
    主人が歯科医師なので聞いてみましたが薬はもう飲まない方がいい、明日まで耐えるしかないがダメそうなら大学病院などの歯科へ救急で行く!と言っています!妊娠中だと明日歯科にかかっても痛みをとる応急処置になると思う、本格的に治すとなると麻酔も必要なので産婦人科主治医の許可も必要かもとのことです😥

• 8月1日
  • りんご

りんご

冷やすとしこりになるとおっしゃっている方がいますが冷たすぎは確かに良くないですが水道水で濡らしたタオルぐらいなら大丈夫です!

• 8月1日
  • しあ

しあ

旦那さんまでご丁寧にありがとうございます!!
    神経までいってるだろうな、、、と薄々感じていました。
    私が行っている産婦人科が歯科もやっているので、明日そこに行こうと思っています。
    とりあえず冷やしてなんとか凌いでみます。
    ありがとうございます!!

• 8月1日
  • りんご

りんご

そうなんですね!じゃあ先生同士の連携も早そうですね⭐︎
    虫歯の痛みは辛いですからね😭
    妊娠中のようだし心配になりました💦お大事にしてください😢

• 8月1日
  • しあ

しあ

産婦人科の先生の息子さんが歯科やっているみたいで!!
    さっきと比べたら少し痛み引いてきたのでなんとかなりそうです。
    本当にありがとうございました!!

• 8月1日
ゆんゆん

冷やすと少しは楽になるはずです!

• しあ

しあ

早速やってみます。

• 8月1日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

氷枕みたいなのを準備して寝たら
    少しはゆっくり寝れると思います!
    お大事に😭😭

• 8月1日
  • しあ

しあ

ありがとうございます!!

• 8月1日
華

冷やすとしこりができちゃうかもしれないのであまり冷やさない方がいいみたいですよ💦
あと妊娠中は市販の薬は飲まない方がいいですよ。
産婦人科で処方してもらったロキソニンなら飲んでも大丈夫みたいですが、辛いと思いますが、とりあえず明日歯科に行くまで我慢するしかないと思います(。>艸<。)💦

• しあ

しあ

産婦人科でもらった物以外むやみに薬は飲まないので大丈夫です。
    冷やすとしこりは初めて聞きました。
    とりあえず我慢しかないですね、、、

• 8月1日
ちぃママ

肩はこってないですか?
昔、おじいちゃんが肩がこると歯が痛くなるって言ってました。迷信かと思っていたけど、いま「歯痛 肩こり」で調べたら関係あるという記事が出てきました。
気休めですが旦那さんに揉んでもらえるようなら揉んでみて下さい。
辛いですよね、痛みがひいて寝れますように。。

• しあ

しあ

肩こりは酷いです。
    わざわざ調べていただきありがとうございます!!
    旦那寝ているので自分で揉みほぐしてみます。

• 8月1日
ぷーちゃん

正露丸ありますか❓
臭いけど、詰めるとマシになりますよ☆

• しあ

しあ

正露丸ないです、、、
    し、昔腹痛で正露丸飲んだら吐き気に襲われたのでトラウマで、、、

• 8月1日
ぷーちゃん

もう、薬しか思いつきません。
座薬かロキソニン。

力になれずすみません。
おととい、私、親知らず抜きました。
私も今歯が痛いです。

歯って地味に痛くてつらいですよね。

• しあ

しあ

私も薬しか思いつかなくて産婦人科で頭痛用にもらっておいたバファリンすぐ飲んでしまいました笑
    親知らず抜くの痛いってよく聞きますよね、、、お互い辛いですね、、、
    痛いは痛いけど陣痛と比べたら我慢できるって思って必死に耐えてます笑

• 8月1日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですね・・・
    陣痛の方が痛いですね

• 8月1日