※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomytomy
産婦人科・小児科

赤ちゃんの頭の乳児湿疹が悪化していて、黄色い汁が出て固まる症状です。助産師さんに皮膚科を勧められましたが、まだ大丈夫か不安です。アドバイスをお願いします。

こちらであっているかわかりませんが乳児湿疹と思われますが最近悪化してきました。
赤ちゃんの頭なんですが黄色い汁っぽいのが風呂上がりはなくなるのにまた出てきて朝になると髪の毛と一緒に固まってしまいます。
公民館などで身体測定する際に助産師さんに化膿するようなら皮膚科へといわれましたが、このくらいでもまだ大丈夫なのか不安になり相談させてもらいました(゜゜;)アドバイスよろしくお願いします(。>д<)

コメント

まり♡°

私なら病院へ連れて行きます(>_<)

• tomytomy

tomytomy

2ヶ月の予防接種の際相談したんですがそのうちなくなるからとスルーだったんです(T_T)
    別のところいってみますm(_ _)m

• 12月4日
  • まり♡°

まり♡°

心配ですよね(>_<)
    皮膚科に行けば塗り薬貰えると思います^ ^
    早く治りますように…*

• 12月4日
えりりりり*

汁が出るなら酷くなってしまってるので、病院がいいと思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱
お大事に😢

• tomytomy

tomytomy

そうですね(T_T)回答ありがとうございますm(_ _)m

• 12月4日
かりりん◡̈

2、3ヶ月の頃同じように膿みたいなものが固まってたくさん頭についてました>_<
そのうちなくなると思いますが、私はすごく気になったので色々調べたらお風呂に入る前にベビーオイルを塗って入るといいとなってました。
私のこどもは1週間もしないうちにきれいになりました。
あまり気になるようでしたら皮膚科に連れて行ってあげてください◡̈⃝︎

• tomytomy

tomytomy

ありがとうございます(^^)今からいってみようと思います☆

• 12月4日