※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

分娩学級いってきて変わってくれたかなって思ってたのが間違いだった💦義…

分娩学級いってきて変わってくれたかなって思ってたのが間違いだった💦

義実家で3人で私の福祉医療の使い方がおかしいとか、お金の管理は任せられないとか。
先月出産前、最後の美容院で3万かけたのがいけない。妊婦検診のお金もだせない。実母と行くならだしてもらうのが当たり前…
この前も1000円しかくれなくて結局、実母がだしてくれて…顔あわせてもすみませんもなければ、お前のお金から返せとか…
だから今月分の福祉医療7000円だったとこから6000円返すので自由になるのは1000円…
出産前の妊婦検診でNSTも入るから5000円はないと払えないのもだせないの一点張り💦
あんたの子供でしょ?と義実家でキレてしまいました…
入院もして人より多く病院代もかかってるのにふざけるなと…
このままどっか行こうかな💦

今湯船から出る時に転んでもきてくれないし…
また今日もお腹の子に謝り続けてます💦

離婚かな…

コメント

ココチャン

妊婦検診のお金を出してもらえないのはキツいと思いますが、美容院で3万ってかかりすぎじゃないですか💦

• 尚姫

尚姫

私、昔から行きつけだったのでしばらく行けないしって思ったまでです💦

• 8月1日
  • ココチャン

ココチャン

カット、カラー、パーマ、トリートメントとかのフルコースでしょうか?
    これからお金かかるし、美容代で3万っていうのは男性や年配の方は理解できないと思います…
    それ以外のお金のことは旦那さんがおかしいと思います。
    お金もらえないのは経済DVになりますよ!

• 8月1日
  • 尚姫

尚姫

フルでやっちゃったので💦しばらく行けないしと思って…

検診費を気持ちよくだしてもらえないのは辛いです…

• 8月1日
わび

え??
結婚は厳しいです😵
籍いれたら変わるとは絶対ありえませんよ😫

• 尚姫

尚姫

もう夫婦です💦

• 8月1日
  • わび

わび

あらっ😅ごめんなさい😱
    でも、検診代出さないとか意味分かりません。実母が出すのも普通ではありません😥

• 8月1日
  • 尚姫

尚姫

普通ぢゃないですよね?ただ付き添いなのにホントに申し訳なくて…💦

• 8月1日
あやか

いや、正直、お金出してくれない人と一緒にいれますかね??結婚ってお金だけでも愛情だけでも続かないと思います……。
私だったら離婚かな。妊娠にかかるお金を出してもらえないのは今後、子どもが病気などにかかった時のことを考えてしまうし。実母にお金を出させるとか恥ずかしくて出来ないです😢

• 尚姫

尚姫

そろそろ潮時かなとは思います…

実母にはホントに申し訳なくて…

• 8月1日
  • あやか

あやか

どうすればいいんですかね。。話して分かってくれないとなると。。旦那さんは尚姫さんの事が信じられないんですかね💢お金はかかって当たり前なのに…😂

• 8月1日
  • 尚姫

尚姫

私も旦那を信用しきってないのと一緒で信用がないんだと思います…
    妊婦検診でお金かかるのもお前の身体がおかしいからって言われますし…

• 8月1日
  • あやか

あやか

そうなんだー。。。とりあえず、出産にはお金がかかると思うので義理実家でお世話になって、生まれたら里帰りしたらいかがですか??今、37週だったら今からご自身で出産費用工面するのも大変ですよね。妊婦健診のお金など出してくれない。養ってくれないことは充分、離婚事由にはなりますから……。

• 8月1日
  • 尚姫

尚姫

義実家も出産費用しか出さないと言ってます💦

そうですね…
    子供の為に考えてみます☆

• 8月1日
  • あやか

あやか

大きいお腹抱えて、考えること大変だと思いますが💦💦ストレス溜めすぎないで可愛い赤ちゃん産んでください✨

• 8月1日
  • 尚姫

尚姫

ありがとうございます♡
    全て見抜けなかった私のせいです(っω<`。)

• 8月1日
みな

旦那さんは、出産にお金がかからないと思ってるんですかね😨
私なんて、なかなか出てきてくれなかったので補助券足りなくって手出しも多く、しかも日曜の朝方生まれたせいか?入院費も高くってビックリ💦
病院代は使いたくって使ってるお金ではないのにね(*´・ω・)
美容室もせっかく行ったのに、そんな風に言われたらリフレッシュにならなかったでしょう(TдT)

産まれてからも色々とお金はたくさんいりますよね。その考えの旦那さんだと大丈夫かなぁ…(TдT)

• 尚姫

尚姫

出産費用は義父がだすって思ってるのと検診も補助券でおさまるのが当然って、余分にかかるのはお前の身体がいけないって言われます💦

結構ボロボロで…

• 8月1日
  • みな

みな

とりあえず、親任せなところがあるのかな?(^^;

お前の体がいけないって…そんなこと言われたら、うちのからだなんてダメダメじゃないですか(;´_ゝ`)
    旦那さん立ち会い出産とかですか?
    その旦那さんだと、一番きつい陣痛の時に隣にいてほしくないですね…

• 8月1日
  • 尚姫

尚姫

いちお立ち会いで苦労をわかってもらおうと思ってますが💦このまま変わらないなら陣痛きても産んでも実家の家族にいてもらおうかなとか思ってます♡

• 8月1日
  • みな

みな

私は、旦那の希望で立ち会いでしたが仕事で叶わず(笑)実母付き添いで産みましたが、実母にですらツラくってキレそうになりました(笑)
    そして入院中、退院前日にやっと旦那が来て(転勤族&仕事ですぐにはこれなかった💦)旦那希望で病院に付き添いでお泊まりしてくれました。が、逆にイライラして家に帰せばよかったと後悔しました😥
    産後ってナイーブになってたりするし、自分と子供の事でいっぱいいっぱいだし、旦那の必要さを感じたのは書類の手続きだけでした(笑)でも、書類手続きは退院後でもいいし💡実母が手伝ってくれるのであれば、そっちに甘えた方があなたと子供のためになると思います🤗がんばってくださいね!

• 8月1日
      soeri

美容院代で三万は高いと思いましたが、妊婦健診のお金ってでかいですよね。 私も旦那が出してくれなかったので妊婦健診代全て私の貯金から出しました。食費もそうです。
雑費もそう。それが当たり前だと思ってるみたいです。
私働いていないのに。
籍いれたら変わるとかありえなかったです。
きっと…と望んでましたが無理でした
実家に帰れるなら離婚して実家でお世話になった方が幸せだと思います。
私も帰れる実家というものがあるなら帰りたかったです。
だけどないからどうも出来ない…
子供は母親の感情に敏感です。 言葉話せなくても勘づくんです。
私は父親と母親に恵まれなかったけど やっぱり親が幸せだったりたくさん笑ってくれる家庭で育ちたかったと思ってました。
片親でも帰れる場所があるなら帰った方がいいです。
自分が我慢すればいいやっていうストレスは本当にあとあと子供に響いて自分の心に響きます。
主さんだけでも逃げてください。 早い方がいいと思います。

• 尚姫

尚姫

そうですね…
    義実家でそんな話聞いてたと思うと可愛そうで涙が止まらないです💦
    妊婦検診って補助券だけでおさまるなんてまれだと思うんですよね…
    アパートぐらししてた時から貯金切り崩して生活してたから残りはわずかですがホントに緊急時に使おうと思ってて…
    子供って想像以上に敏感なんですよね…

• 8月1日
mm

転んだ時お怪我はなかったですか?
尚姫さんは悪くないです!!
子供作るだけ作っておいてお金は出さないって父親の自覚全くないですね😥
産後は美容院に行けないし、
出産は命がけなので今のうちに自分にご褒美して何がいけないんですかね。
余裕なさすぎだと思います😅
尚姫さんに対しても冷たいし赤ちゃん産まれた時ちゃんと愛情を持って育ててくれますかね?(;_;)
今は尚姫さんと赤ちゃんが第1なので落ち着いてリラックスできるところで過ごしてください😢‼️

• 尚姫

尚姫

腰を打ってしまいしばらく動けなかったです💦出血も今のところはないので様子みてみます♡
    義母がカットで3000円までしかかけないのでそれで充分って思ってるみたいです…
    立ち会いなんかしなくても子育てはちゃんとするは全く信用できないです…
    せっかくここまで育てて産まれてくるのに可愛そうで、涙が止まらないです💦

• 8月1日
  • mm

mm

転ぶのはやっぱり危険なので気をつけてくださいね😣‼️
    今のところ何もなくてよかったです💓
    義理母は義理母だし比べないでほしいですよね。。。
    美容院のお金までケチつけられてたら何にも楽しくないですね😢
    赤ちゃん産まれたら変わる人もいると思いますが、今のままでは心配ですね😢
    離婚を決める前にもう少し話してみてはいかがですか?(;_;)

• 8月1日
  • 尚姫

尚姫

毎回こんな騒ぎで一人っ子だから私たちより親が大事で親が優先だし旦那も離れたいと思います…

• 8月1日
  • mm

mm

うちと同じです(;_;)
    私が傷付いた事言われたのに、
    旦那に義理母は悪気ないしお前が器が小さいだけって言われました😥
    結婚して家族はこっちなのになんで義理家族の味方なんですかね(;_;)
    それなら離婚も考えますね😭同じです😭

• 8月1日
  • 尚姫

尚姫

なりますよね…
    子供は産まれればいい、うちの母ちゃんにみてもらって実母は断れ、うちの嫁だから実家は関係ないからお宮参りもお食い初めもうちからは声かけないからお前が言えとか…
    さすがに子供と私より、親って言われた時は言葉にならなかったです💦

• 8月1日
  • mm

mm

なんですかそれ、、、
    実母には気を遣わず過ごせるけど、義理母には逆に気を遣って疲れますよね😭
    旦那さん自分勝手すぎます!!!!
    尚姫さんと赤ちゃんを第一に考えたら産後は実母に色々と教わりながら支えてもらうのが一番疲れがとれるのに😢
    赤ちゃんとのイベントもこのまま義理家族の思うがままになるなら早めに行動にうつすのも手ですね😢
    尚姫さんが幸せじゃないと赤ちゃんも幸せじゃないです!!

• 8月1日
  • 尚姫

尚姫

ガルガル期重なったらヤバいと思います…
    私は実母しか受け入れないつもりです(笑)
    ホントに自分勝手のかたまりで💦

赤ちゃんが可愛そうで…

• 8月1日
  • mm

mm

私ガルガル期と産後クライシスと全て重なって離婚寸前って感じです😅
    本当実母には感謝です!!!!
    赤ちゃんの幸せを考えたら離れるのもアリかなとだんだん思えて来ました🙋🏻‍♀️
    お互いストレス溜めずに赤ちゃんと楽しく過ごすことだけ考えましょー😢❤️
    出産頑張ってくださいね✨

• 8月1日
ぷーちゃん

美容室3万・・・
わかりますよ、フルコース➕美容室でトリートメントとか買ったりして。わたしも毎回です。
特に出産前は整えたいですよね。

お金は、これからもかかるし。
いっそのことお金の管理について真剣に話し合ってみたらどうですか旦那様と。
とことんケンカしましょ!
離婚考えるのはその後にして。

ちなみに、私は検診代やら分娩預け金など自分で全てだしてました。
結婚してる以上、自分のお金だしたけど2人の家系だしと思っていたので請求もしなかったですが。

尚姫

出産前だし行かれなくなるし綺麗にしておきたかったんです💦

義母が毎回3000円なんだからそうしろって…無理ですょ(´-﹏-`;)

お金の管理は私のところに入る福祉医療含め、出産祝い金、育児給付金も俺が管理と言い始めました…