※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪ママリ
子育て・グッズ

マイホーム計画中で、子供のための便利なスペースや設備についてアドバイスをお願いします。

マイホーム計画中です!
子供の為にあったら便利なスペースや設備など、皆さんのこうしたら良かった!とか、こうすれば良かった!があれば教えてください(^^)

コメント

どん

わたしは子供部屋を9帖にしていつか仕切れるような部屋にしました。子供が1人か2人になるかわからないので😊

• 澪ママリ

澪ママリ

ありがとうございます(^^)
    後々仕切れる部屋いいですね!
    今は娘1人ですが、増えたら困りますもんね!(゚ω゚)

• 8月1日
nooon

リビングに、クローゼットを作りました!
子供のきがえや私たち夫婦の普段着る洋服、タオルや保育園の道具等置いてあります。
我が家はみんなが一階で着替えるので(寝室、子供部屋は二階にありますが)便利でした。

• 澪ママリ

澪ママリ

リビングにクローゼット!全く思いつかなかったけど、めちゃくちゃ便利そうですね!
    是非取り入れたいです(≧∀≦)!

• 8月1日
  • nooon

nooon

ぜひぜひ!(^^)
    我が家はお風呂場→脱衣場→和室.リビングとなっているので、お風呂上がりにササっと体を拭いた赤ちゃんを和室で転がして、汗が引いたら和室で服を着せています。子どもがいると、和室も便利だと思います(^^)

• 8月1日
ママ

全室にウォークインクローゼットをつけました^_^

• 澪ママリ

澪ママリ

全室ウォークインクローゼット!!
    凄くいいですね!(≧∇≦)
    やっぱり収納は大きい方がお部屋がスッキリしえいいですよね☆

• 8月1日

・床を柔らかい素材でするとこけた時などに痛くなくていいですよ!
・どこにいても子供が見えるような部屋にすると安心できます(キッチンを家の真ん中に)
・二階建て以上なら階段をリビングに置くと上に上がる際見えるのでコミュニケーションがとれる(デメリット(お客様が来た時に2回に上がる際リビングに入れることになる)
・近所迷惑にならないように防音の壁にしておくと雨の日など子供が家の中で遊んでも気になりません
・玄関は広め絶対いいと思います
・キッチンを広めにすると子供が大きくなった時に一緒に料理ができたり、みんなで出来る
・洗濯、干す、畳むを同じ部屋でできるようにしたら無駄な動きがなくなる

退会ユーザー

澪ママリさん

• 8月1日
  • 澪ママリ

澪ママリ

柔らかい床は是非取り入れます!
    玄関とキッチン広めは素敵ですねー♡
    リビング内の階段は主人が反対で…(T-T)
    洗濯導線…一番難しいですね∑(゚Д゚)
    浴室は二階にした場合のプランもお願いしてみようと思います!
    砂場→家庭菜園はビックリアイデアです!是非やります!!

• 8月1日