※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆきこゆき
ココロ・悩み

お見合いで会いたい人が見つからず、アプローチに困っています。希望は年下で、40歳以上は考えていません。どうすればいいでしょうか。

お見合いのコツを教えてください。

先週からそこそこの規模の結婚相談所に登録し、
お見合いすることにしました。

Web上でお互いのプロフィール見れるのですが、、、
会いたいと思える人がなく
必要以上に年上の方からアプローチが
送られてきたりと、、、辛いです(/_;)
もうすぐ37歳。バツ1、子なしです。

どうしたら会おうって思えるのか
不安になってきました😭
ありがたことに毎日アプローチはきます。
でも、でも、、、って感じです。

しっかりしなきゃ私!って思っています。
アドレスお願いします。

※希望としては年下で、40以上の方は考えていません。

コメント

なぁ

お見合いだと10歳上を視野にしないと無理だと何かでみましたよ!歳上の方と仲良くなり人脈を広げてはいかがでしょう?

ねこのすけ

前の旦那様とはなぜ別れたんですか?

年齢が…などを気にせず、まず会ってみる事が大事だそうですよ。

みさ

条件をゆるめしかないと思います💦
もうすぐ37歳ならば、40歳代の方も考えたほうがいいと思います!
年下はなかなか難しいかもしれませんね💦

ttmk

友達ですが...
これだけは譲れないというポイントを2つくらいに絞って検索して上から順番にお見合い申し込みしていったそうです。
あとお見合いを申し込まれたら譲れない条件がヒットすれば片っ端からお見合いして50人以上とお見合いして結婚してます。
それこそ一回り以上離れたひとともしてましたよ。

ありママ

あたし27歳で旦那は50歳ですが…
年代ちがくても仲良く出来ますよ(^人^)
その世代の番組とかいわれてもちんぷんかんぷんですがww
話もあうし頼りになりなるし!
年は関係ないってあたしはおもってまーす\(^.^)/

☆ねこ☆

(´-`).。oOどうしてこのアプリにたどり着いたのか不思議なのですが…

正直、年下の男性だとなかなか難しいかもしれませんね…バツイチとか関係なく、女性の年齢で子供の事を考えたりする人も多いかもしれませんし。厳しくて申し訳ない(・・;)
とにかく視野を広く、せめて40代までに絞ってみるのもいいかもしれませんね。

ふー

厳しいことを言うと
男も年下、若い方がいいんですよね。
選り好んでる場合なのかな?という年齢かと。。
早くまず動いた方がいいですよね。

なあ

バツイチで40才手前なのに
年齢は年下がいいとか
会おうと思えないとか
本当に結婚する気あるの?ってのが
率直な意見です(^-^;

40才以上は考えていない理由はなんですか?
わたし29才で夫40です、、

さささ

趣味が合いそうな人はどうでしょうか?
私の場合は合コンで、私32で旦那は40でした。
私ももう少し年齢近い人が良いなと思っていたので、今日は出会い無いかな…と思って、第一印象もあんまり覚えてないです💦
顔もタイプとは違うし(^_^;)

でも性格が穏やかで、動物が好きな共通点もあって、デートしてみたら一緒にいて居心地良い人でした☆

年齢、見た目?はとりあえず置いといて、(生理的に無理な顔は仕方ないですよね)一緒にいて居心地良さそうな方を探してみてはどうでしょうか?

40以上が絶対無理そうなら、30代限定のパーティーとかに参加してみるのも良いかもですね☆

カプリコ☺︎

わたしの友達も高学歴高収入の男性と出会う為にお見合いや婚活パーティに何十回と参加していましたが、40歳以下の男性の1番の条件は女性の年齢と、ある程度の容姿だと言ってました。
その友達は33歳になる今年、お見合いで出会った、2つ年上の高学歴高収入の方と結婚が決まった様です!
ただ見た目と性格(無口でかなり大人しい)、趣味などは妥協したみたいです🤭

やはり妥協は必要だと思います。。
アプローチされているとの事なので、とりあえず年齢にはこだわり過ぎずまずは会ってその人の良さを見つけてみるのもいいと思います。

おゆきこゆき

前の夫とは私が子供がほしく、
夫はバツ2でまた父親になる自信がないと結婚後に言われたこと、
ギャンブル依存症(恐らくキャッシングもしてました)が発覚したことで離婚に至りました。

厳しい意見もありがとうございました。
一人で生きていく覚悟もしなといけないと思っています。
妊活の為、派遣社員をしていましたが、正社員に戻れるようにも努力します。

Na❤︎

非常に厳しい事を言いますが、37歳のバツイチ女性なんて、芸能人並の美人でない限り、年下はおろか同年代からもほとんど需要ないですよ。
婚活は完全にデータで見られますからね。特に子どもが欲しい男性は、30代前半までの女性を探している人がほとんどです。
なかなか受け入れられないかもしれませんが、もう少し自分の市場価値を理解した上で婚活した方がいいと思います。

皆さん厳しいコメントばかりですね💦
私もいま婚活しているので皆さんのコメントを参考にして頑張ります!