※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいじ
家族・旦那

昨日、夜遅くに帰ってきた旦那に実家に帰るか、酒を一ヶ月飲まないかど…

昨日、夜遅くに帰ってきた旦那に
実家に帰るか、酒を一ヶ月飲まないか
どっちか選択させたら
禁酒すると言う事だったのに
毎週水曜日はリーグがあって
今日で最後にするからビール一本飲んでいい?
と電話があった。
本当に頭がおかしいのかな?
逆に心配になってきた。
もう怒らずお酒飲んでいいよ。と言えば
良かったのかな?
もう怒らず普通に生活すればいいのかな?
心も体もヘトヘト💦

コメント

ティアラ

1ヶ月我慢したら
解禁していいんですか?

  • はいじ

    はいじ

    はい…。

    • 8月1日
あい

旦那さん仕事を休むんですか??

  • はいじ

    はいじ

    最近までそうでした。
    夜中の3.4時に帰ってきたら
    絶対仕事行けなくなるし
    なので…

    • 8月1日
  • あい

    あい

    それはダメですね。。もう子供が産まれるのに。。でも私の旦那も酒飲みで子供が産まれてからもなにも変わってません😢飲みに行く回数は減りましたけど。。そう簡単には変われませんね。。

    • 8月1日
  • はいじ

    はいじ

    やっぱり変わらないですか…💦
    諦めた方が早いんですかね。。

    • 8月1日
みー

仕事休んじゃうのは本当ロクでもないけど、もう少し夫婦で話し合ってみたら⁉️それでも旦那さんが直らないなら少し放っておくとか

  • はいじ

    はいじ

    自分の親の所でやってるので
    甘いんです。
    お金もなんとかなるだろ。
    って思ってる部分があるから
    休めるんです。
    少し放っておくとは
    どんな風にすればいいですか?

    • 8月1日
  • みー

    みー

    例えばだけど、今まで結構ガミガミ怒ったちゃったりしてたなら知らんぷりする。
    相手が気づくまで‼︎

    • 8月1日
  • はいじ

    はいじ

    今までガミガミ怒ってたので
    知らんぷりしてみます。
    知らんぷりって無視ってことですよね⁇💦

    • 8月1日
  • みー

    みー

    まぁ軽い返事くらいはして。。
    それきくと思うょ‼︎うちも一回あったけど‼︎押してダメなら引く。
    それでもダメならわからん…泣

    • 8月1日
  • はいじ

    はいじ

    色々やって見ます!
    それでもダメなら
    離婚届にサインをさせます!
    それをやったら変わるかな😂

    • 8月1日
  • みー

    みー

    母は強くならないとだよ‼︎頑張ってね!

    • 8月1日
  • はいじ

    はいじ

    強くならなきゃ本当に
    ダメですね😭😭
    頑張ります!!!
    ありがとうございます🙌

    • 8月1日
ままり

旦那さん仕事休むのは絶対なしですね
人としてなしですし、家庭をもったら余計にそんな無責任なしですね
それで実家に帰るか酒を一ヶ月飲まないかは意味ある罰なのかな?と疑問ですが、はいじさんがそー決めたならいいですが。
一ヶ月後解禁してもまたありそうですね。
せめて紙に休みの前日意外飲まない。お酒のせいで仕事休んだら外出禁止。など、厳しく相手があ、やばい事なんだなって理解しないと意味なさそうなような…

  • はいじ

    はいじ

    罰じゃないのかぁ⤵︎
    決めた事だから頑張ります💦
    つぎまたやったら
    紙に書かせます。
    アドバイスありがとうございます😊

    • 8月1日
coco

まず、夜遅くまで飲みに行って帰ってこないっていうのが嫌ですね( ・ ・̥ )
別に何があるわけでもないけど妊娠中って色々と不安になったりもしますし、万が一の事がないとは言えないので出来れば側にいて欲しいですよね。
私ははいじさんの気持ちすっごくわかります☺️💓

  • はいじ

    はいじ

    ありがとうございます😥😥
    一度何も言わずに様子見てたんですけど何回も繰り返して
    調子に乗ってしまうんです。
    もう諦めた方がいいんですかね。

    • 8月1日
はる

飲みすぎて休むのはダメですね!
実家ではなく、禁酒かお小遣い減らすのほうがいいんじゃないですかね😁

  • はいじ

    はいじ

    お小遣いはないです!笑笑
    禁酒くらいしかないのかな…

    • 8月1日
ままりん

仕事休むのは絶対ナシですね( °Д°)
そういう人は1ヶ月禁酒したところで何も変わらない気がしますけど…🙄

3兄弟まま

1ヶ月禁酒でいいんですか?むしろその先の方が禁酒にした方がいいと思うのですが。