※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まᒼᑋªⁿ♥︎ママ
妊娠・出産

14週4日で立ち眩みや目眩が酷く、脳貧血の改善方法や鉄分を取れる料理を知りたいです。赤ちゃんは元気そうですが、倒れたりするのが怖いです。

現在14w4dです。
最近、立ち眩みや目眩が酷く、調べてみたら脳貧血に当たるようなのですが改善方法や鉄分を取れる料理などあれば教えてください(。•́•̀。)💦

お腹でポコポコって胎動らしき確認は出来てるので
赤ちゃんは元気みたいですが、万が一倒れたりしたらとか
色々考えたら怖くて(^-^;

コメント

まま

胎動早いですね🙄私はコンビニの鉄分と葉酸がとれるという飲むヨーグルト最近飲み始めました!立ちくらみとか目眩辛いですよね😵

• まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まだはっきりとではないですが、
    今は週2回ほどポコポコってかんじます(*´˘`*)♡

そんなヨーグルトがあるんですか!?
    かなり辛いので探してみます(T_T)

• 8月1日
  • まま

まま

ローソンで見つけました!私はまだ匂いづわりで料理が辛いので💦これでしのごうと思ってます!

• 8月1日
(^-^)

鉄分inのベビーチーズが好きで小腹空いた時に食べるようにしてます💗
手軽に食べられるのでおすすめです!
あとはプルーンやブルーベリーも豊富なのでヨーグルトと合わせて朝に食べてます☻

• まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

ヨーグルトをお供にしてって感じなんですね´`*
    試してみます!!

• 8月1日
なごみ

同じです、私も貧血です💦検診で引っかかってます💦
次引っかかったら鉄剤処方されるので今必死です…。小腹が空いたら鉄分入りのベビーチーズやフルーツのプラムを食べています。普段の食事にもあさり、ほうれん草、鰹のタタキ(食中毒が心配ですが大好きでして😅)をよく食べています✨おかげでマシになってきましたよー✨

オレンジ👶

貧血にはほうれん草とかより小松菜だそうですよ!

にくさかな

早めに検診に行って、お薬もらった方がいいですよ汗。