※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

妊娠前に肥満だった方に伺いたいのですが、妊娠前の体重と身長、妊娠中増やしていい体重が何キロか教えていただけませんか?

妊娠前に肥満だった方に伺いたいのですが、妊娠前の体重と身長、妊娠中増やしていい体重が何キロか教えていただけませんか?

コメント

あーたぬ

1人目の時ですが
170cmの77㌔で80㌔いった時点で先生に赤ちゃんの増えた体重以上太るなととても厳しく言われてました!
肥満の方は肥満の度合いにもよるとは思いますがだいたい5㌔までだと聞きましたよ!

• ちゃー

ちゃー

ありがとう御座います
    2kgで言われてしまうのですね、厳しい…!

• 8月1日
  • あーたぬ

あーたぬ

でもそれを言うこと聞かずに最終的9㌔太って脂肪が多くて子供がおりてこなくて緊急帝王切開になったのでかなり後悔はあります😥

• 8月1日
  • ちゃー

ちゃー

ひー!やはり産道も太るんですね!
    痩せてても太ってても難産はいるし!って考えては駄目なんですね…

• 8月1日
まま

妊娠前152cmの58kgでした(;_;)
つわりで落ち7ヶ月まで58だったのですが
生まれる前日には67ありました😢
特には病院からは何も言われませんでしたよ!

• ちゃー

ちゃー

妊娠前が同じくらいです。
    血圧や血糖値が低すぎるくらいなので、大丈夫だとは思いますが体重についていわれるのがストレスで…(;o;)

• 8月1日
♡ゆずゆず♡

妊娠前70キロ、身長160センチでした🐷長女の妊娠中は500gしか増えず😅産んだら66キロになってました🤣次女の妊娠がわかったのが65キロ70キロ弱まで増えましたが、産後元の体重に戻りそのまま完母のおかげか減る一方でして…😂今は60キロちょいあります😂それでもまだぶぅちゃんですw

• ちゃー

ちゃー

妊娠前に一番太ってたときは155センチの80キロだったので、頑張ってダイエットして妊婦しましたが、太りやすく痩せやすいので体重の「維持」や「横ばい」がきつくて!笑
    母乳だと痩せると聞くので出せたらいいんですけど…

• 8月1日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

長女の時は悪阻がそんなになく、ただ単に食欲が無くなり全く増えなかったです🤣次女の時は悪阻は全くなく、食べたいもの食べていたんですがなぜか5キロ弱までしか増えなかったんです🤔出産したら妊娠前とあまり変わらない体重でしたw完母で減る一方なのに食欲は抑えられませんw卒乳した今の方が食欲抑えるのキツイです😂

• 8月1日
  • ちゃー

ちゃー

食べたいもの食べて5kgだけは羨ましい!!
    食べたいものがそんなに太るものじゃないのかでしょうか?
    母乳育児中は、いっぱい食べると聞くので胃が大きくなっちゃってるんですかね?
    私も母乳がでたら気をつけます!

• 8月1日
ゆち/⛄️💛💙

158cm.58kgスタートで
10-12kgが理想と言われましたが
結局73kgまで増えてしまいました😅

途中途中栄養指導は入りましたが
問題はありませんでした!

• ちゃー

ちゃー

それって肥満体重なんですか?
    私が155センチの60キロでギリギリ肥満!って言われてたのでビックリ。

• 8月1日
みーこ

妊娠前体重78kg身長158cm
で、出産前は81kgでした。
でも、今はお恥ずかしいのですが85kgになってました😅
母乳が出ないので、完ミでしてるから増えていってしまいます…😅

• ちゃー

ちゃー

やはりミルクだと、戻りづらいですよね…
    私も母乳がだせるなら母乳にしたいけど、こればっかりは運みたいなもんですもんねぇ
    妊娠中4kgで抑えられ、尊敬します。赤ちゃんの体重くらいですもんね

• 8月1日
  • みーこ

みーこ

つわりで5キロほど減ったので4キロくらいで収まりました😅
    つわりなかったら大変なことになってたかもです(笑)😅

• 8月1日
  • ちゃー

ちゃー

私もつわりで妊娠前からマイナス7kg落ちてたのですが…
    その後便秘や運動不足でぐんぐん太り、妊娠前のプラス7kgになり、つわり痩せから14kg増えたので…(笑)

• 8月1日
  • みーこ

みーこ

母乳が出ればいいのですが…
    私は入院中搾乳すると両乳で160mlまで出るようになったのですが、退院してきたらストレスで出なくなっちゃって…😅

• 8月1日
ちーこ

身長160センチ、体重74キロで上の子の時も下の子の時もスタートしました。
上の子の時は特に言われませんでしたが、下の子の時は82キロ越えたあたりから体重ヤバイなぁと言われながら86キロになってしまいました。
それでも厳しい指導はなかったです。

• ちゃー

ちゃー

厳しい指導が怖くて一日に何度も体重をはかったり、精神的にかなりストレスになってきていたので
    厳しい指導がなかった。と聞けてなんだか救われた気持ちです。

• 8月1日
  • ちーこ

ちーこ

ただ「体重増えて赤ちゃん大きくなると産むときしんどいよ」と言われたくらいでした。
    でも二人とも4~6時間で産まれたのでそんなに苦しまずに済みました😊
    今では体重も62キロまで落ちてるし、まだまだ肥満ですが自分の中では「よし!」って感じです。

• 8月1日

2人目 153cm 67.3kgスタートです😭

明日 帝王切開ですが +9kgで
結構言われました😭😭

でも27w以降は 体重全く
増えてませんでした!

• ちゃー

ちゃー

明日!あした!
    頑張ってくださいね!
    やっとあえる前日のコメントありがとう御座います!嬉しい限りです。

28wあたりで今後は後期つわりであまり太りませんよ、とは言われてたのですがそんなこともなく増えてるので気をつけます。

• 8月1日
ゆん

私ではないですが
友達が167位70前後だったらしいですが20キロちょい増えて93キロで出産
検診は毎回怒られても凹まず
どうすればいいんだ!!って怒ってました(*^^*)
促進剤開始から6時間とかでしたよ(*^^*)
私は160、62からつわりで55になり産むときは68キロでしたが3時間ちょいの安産です!

• ちゃー

ちゃー

わぁ…私も友人さんと同じタイプかもです(笑)どうしたらいいんだ!ってイライラします。

肥満でも健康体重でも難産にならない人もいますよね
    厳しく言われたくなくて、気にしすぎてそれがストレスで食べてしまうのであまり気にしすぎないようにしたいのです

• 8月1日