
妊娠中って、つわりが終わっててもにおいに敏感になってたり、嗅覚がお…
妊娠中って、つわりが終わっててもにおいに敏感になってたり、嗅覚がおかしくなったりしますか?
夕方になると毎日のように不味そうな料理のにおいがしてきます。
今はガス漏れみたいなにおいがしてる気がします。
夫が帰ってくる頃にはもうこのにおいはしなくなってるのでにおいをかいでもらうこともできず...
自分で作った料理とか、お店の料理のにおいは普通に良いにおいと感じるようになったのですが、まだ少しつわりが残っているのか、妊娠中はずっとこんな感じなのかなーと気になっています。
少し前に下の階に引っ越して来た人がちょっと問題ありなのでそのせいでしょうか?
変な質問ですみません💨
- もんちべりー(1歳3ヶ月, 6歳)
コメント

あや
においづわりですかね?
確かににおいに敏感だったりはします!
私も吐きづわりは終わりましたが、スーパーの生もの等のにおいで気持ち悪くなる時がありますし、1人目の時は出産まで食べづわりがあったような気がします!
つわりの一種の可能性もありますし、本当に不味そうな料理で、においがきついのかもしれませんね⚡

ママ
私も今でもにおい敏感です😅
つわりピークの時よりは良くなりましたが、、。
妊娠中はずっとこんな感じなのかなーと諦めてます😅
-
もんちべりー
においに敏感なのはずっと続いてしまいそうですね(;´-`)
私も諦めます💨- 8月1日

おーみん
うちは義家族が1階、私たちは2階で食べてるんですが、妊娠中1階から来る料理のニオイがすんごくダメになって吐き気がありました😭
産後の今も、妊娠中よりはマシにはなりましたがやっぱりダメです笑
あと、ある特定のスーパーのニオイもです😂
-
もんちべりー
私も下から来るにおいがダメって可能性もありますね💨
- 8月1日
もんちべりー
回答ありがとうございます。
つわりのピークの時はパンの焼けるにおいもダメだったのですが、今はもう大丈夫なのでつわりは終わったんだけど思ってました。
出産までつわりが続くこともあるんですね。
嫌なにおいと思うだけで、吐き気とかはこないのでなんとか耐えようと思います。