※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

神奈川県相模原市の北里大学病院の小児科を受診したことがあるお子さんいらっしゃいますか?

神奈川県相模原市の北里大学病院の小児科を受診したことがあるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

小児外科なら…(´・ω・`)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    紹介状をもらったので受診しようとおもうのですが、やはり初診の待ち時間は長いのでしょうか?
    初診は総合診療と書いてありましたが、その後専門医に診てもらえるのでしょうか?
    子供の尾骶骨あたりの窪みの件で受診するのですが、はるはるさんのお子さんはどのような症状で受診されましたか?
    差し支えなければ教えていただけますか?
    大学病院で緊張するのですが、どのような雰囲気でしたか?

• 8月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

4ヶ月検診で、膝が鳴るのを指摘され紹介状書いてもらいました!
    9時ごろ着いたんですが、終わるまで4時間30分かかりました…😭
    中にスタバが入ってるのでそこでお昼食べました(´・ω・`)

北里はやっぱり有名なので
    人がめちゃくちゃ多いです
    受付のお姉さんはいい人です🙆‍♂️

• 8月2日
まい

私も小児外科なら受診しました(^^)

• ぽん

ぽん

まいありがとうございます!
    紹介状をもらったので受診しようとおもうのですが、やはり初診の待ち時間は長いのでしょうか?
    初診は総合診療と書いてありましたが、その後専門医に診てもらえるのでしょうか?
    子供の尾骶骨あたりの窪みの件で受診するのですが、まいさんのお子さんはどのような症状で受診されましたか?
    大学病院で緊張するのですが、どのような雰囲気でしたか?

• 8月1日
  • まい

まい

ウチの子は鼠径ヘルニアで受診しました💡

大学病院だからめちゃくちゃ待つかも😱と思って取り敢えず早めに行って待ち時間が長かったら外で暇潰そうか〜なんて言ってました

確か8時半から受付開始だったとおもうのですが、8時15分くらいに病院に行ったら、早めに受付してくれて、空いててスムーズ、小児外科も3番目くらいには呼ばれて、会計まで全て終わったのが9時15分でした😊

帰る頃には受付も結構並んでたので、早めに行って良かったです😊

なので8時くらいに行くといいかもです😊

• 8月1日
  • ぽん

ぽん

詳しくありがとうございます!
    鼠径ヘルニア、大変でしたね。

早めに受診するとスムーズにいきそうですね!!
    早めに行きたいと思います!

最初から専門医に診てもらえるのでしょうか?
    また先生方の雰囲気などはどうでしたか?

• 8月1日
  • まい

まい

ウチは小児外科の先生への紹介状だったので、最初から小児外科だったんですよね✨

総合の場合はどうなんでしょう😅分かりません😅

• 8月1日
りりか

北里大学で産んで1ヶ月検診で小児科いきました

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊

• 8月1日
  • ぽん

ぽん

北里の小児科はどのような雰囲気でしたか?

• 8月1日
みほ

川崎病で北里の小児科に入院してから定期的に通ってます🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    川崎病大変でしたね!
    近いうちに受診する予定なのですが、大学病院ということで緊張しますが、どのような雰囲気でしたか?
    初診は紹介状持っていかれましたか?
    待ち時間は長かったですか?

• 8月1日
  • みほ

みほ

近所の小児科に通っていてそこで川崎病かもしれないと言われ大学病院に行くように言われ紹介状を書いてもらいました!
    紹介状を持ってたからかわからないんですが、検査もたくさんしなきゃいけなかったので早めに呼ばれました!
    雰囲気はふつうの病院とそこまで変わらない気もします🙆‍♀️

• 8月1日
なっちゃん

生後1ヶ月すぎに紹介状持って受診しましたよ!
初診だから時間かかる覚悟で行ったのですが、思ったよりスムーズでした(^ー^)
それでも半日はかかりましたけど(;^ω^)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    うちはお尻の尾骶骨あたりの窪みの件で紹介状を貰い受診するのですが、なっちゃんさんのお子さんはどのような症状で受診されましたか?
    初診から専門医に診てもらえましたか?
    大学病院って緊張するのですが、雰囲気はどんな感じでしたか?

• 8月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちは1ヶ月検診で心雑音があり、念の為紹介状書いてもらいました!
    はっきりとはわからなくて申し訳ないのですが、多分専門の先生でしたよ(^ー^)
    私も大学病院ビビってたんですが、とても丁寧に診察していただき、一通り診察が終わってからも「なにか他に気になることありますか?」と聞いていただき全然関係ないことも相談しちゃいました(笑)

• 8月1日
JOY228

尿膜管遺残で紹介状もらって受診しました。

うちは小児外科にかかる事になっていたので、先に北里に電話して予約を取り行きました。

受付の方も沢山いらっしゃり、丁寧に説明してくれるので、大丈夫ですよ!

待ち時間もそんなに長くなく全部で1時間半位で終わりました!

なっちゃん

今記憶を辿ったら、再診のときも初診の先生と同じだったので、専門の先生だったんだと思います!
受付で紹介状も渡すので、おそらくそのときに紹介状の内容みて割り振ってくれてるのかな?

あや

私の子ではなく妹が長く通ってますが、凄く良い先生もいるし新しく綺麗ですよ!
待ち時間は予約時間にも依るかもです。朝イチとか午後イチは若干待ち時間は少ない気がします!同じ予約時間の人の中でで一番早い番号とれるとスムーズです笑
症例によっては同じ先生にずっとって感じになるかもしれません。うちの妹は先天性だったので一歳から同じ先生です(*´ω`*)
時間潰しには近くには公園とかはなかったけど、六階にコンビニとレストランがあり割と美味しかったです笑一階はスタバありますがめっちゃ混んでます(´・ェ・`)

かっか

ちょうど旧病棟から新病棟に引越しのタイミングの時に小児科受診しました!
息子の場合は小児科→小児外科→レントゲン→診察→手術になってしまったのですが‥
必要があれば、専門の先生というか科に回してくれます!最初はやはり時間かかって、生後間もなかった息子に授乳して呼ばれて授乳してってすごい中途半端に授乳して慌ただしかった印象です😣💦
ただ、新病棟になってから呼ばれるの早くなってる気もします!!
私自身も北里受診した経験があるのですが、紹介状があれば比較的早く呼ばれて、その後必要な検査がたくさんあれば時間がかかるっていう印象です😣

朱ママ

出産を北里大学病院でし、子供が心房中隔欠損症との診断を受け今も定期的に通院してます。
娘は小児循環器の専門の先生に診てもらってます。
凄く待つかと思いきやいつも1時間待たないくらいで診察に呼ばれます。