※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

ドライカレーをクックパッドのレシピ通りに作ったはずなのに、ねちょね…

ドライカレーをクックパッドのレシピ通りに作ったはずなのに、ねちょねちょになってしまいました( ̄▽ ̄;)!!

カレー粉じゃなくて普通のカレールーでも作れるっていうから入れたのに、、ベチャベチャに、、笑

今から水足してふつうのカレーぽくなりますかね(;o;)??

コメント

み

水を足せば
いつものカレーになります😊🍛

• みかん

みかん

ありがとうございます🙇🏻‍♂️❣️
    水足してみたら普通のカレーのようなとろみ具合にはなりましたが、なんだか微妙なものになってしまいました笑💦 今度は上手に作りたいです(;_;)

• 8月1日
mi

そのまま炒めて水分飛ばしたらどうですか?☺
って、もう遅いかもですが( ´•̥ω•̥` )💦

• みかん

みかん

私も水飛ぶかなーと思ってたんですが、しばらく炒めても変化無しで😂水たしちゃいましたが結局微妙でした笑💦

• 8月1日
そうちゃんママ

多少ねちょっとしてても、ごはんにかけて食べたらふつうに美味しそうだと思ってしまいました😆笑

• みかん

みかん

旦那はそのまま食べて美味しいよーと言ってましたが笑、私は水足してみました。結果、ドライカレーでもキーマカレーでもふつうのカレーでもないよくわからないものになってしまいました笑💔 今度は美味しいのが作りたいです(;_;)

• 8月1日
ママ

普通のルーは、油で固めてあるので、とろみつきますよね(^_^;)

• みかん

みかん

なるほど🙇🏻‍♂️❣️油で固まってるんですね💦 今度からきちんとカレー粉で作ります😂💦

• 8月1日