※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみほ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が私の抱っこを嫌がります。他の家族には泣き止むのに、私はあやせません。授乳も拒否され、辛いです。経験者やアドバイスをお願いします。

初めまして!生後2ヶ月半の女の子が居ます!
娘は私の抱っこを嫌がります(T_T)
旦那や義母が抱くと泣き止むのに、私は抱っこであやす事が出来ません(T_T)
完母なので、お乳の匂いで泣くんだよ〜と慰められてきましたが、最近ではおっぱいを咥えるのを全力で拒否される様になってしまいました。(機嫌を取りながら、粘り強く咥えさせると最終的には飲みますが。)
乳腺炎になりやすく、食事はだいぶ気をつけてるので、味が悪いとかではないと思います。
抱っこで泣かれ、授乳で泣かれ、旦那の腕の中では穏やか。母としての存在意義がわからなくなり、辛いです(T_T)
同じような経験された方や、先輩ママさんアドバイスお願いします(T_T)

コメント

りか★☆

それは辛くなっちゃいますよね。
でも、お母さんだと安心して甘えられるからわがままで泣くんだよ、と聞いたことがありますよ(´;ω;`)!!

ここりん

2ヶ月の娘がいますが、うちもパパの抱っこの方が好きみたいです。
夜泣きが止まず途方にくれて、パパ起こして助けてーって言って
抱っこ代わってもらったとたん泣きやみ、同じような気持ちになりました…
でも、パパは力があるから安定感があるんだ、
おばあちゃんは子育てのベテランだから心地いいんだ。とポジティブに考えてます!
〇〇ちゃんはパパの抱っこ大好きだねーってパパを褒めたら
積極的に抱っこしてくれて、一石二鳥!
嫌がらるから無理に力が入ってさらに泣いてしまうのかも…
ママのこと嫌いな赤ちゃんはいない!って言い聞かせながら毎日奮闘してます(ง °Θ°)ว

ayappe

私もそうでした〜!
2ヶ月に入ったころ、私が抱けば泣くしで本当心が折れかかりました〜。
母には、お母さんに甘えてるんだよって言われましたが、あまりに泣くので不安で仕方なかったです;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
しかし今では私が抱っこすれば、ニコニコの息子!パパ抱っこでグズる姿を見て、少しだけ優越感を味わってます笑
きっと時期もあるんだと思います!大丈夫!自信を持ってください♡
ちなみに…暑かったり、寒かったり、体制が嫌だったり、オナラしたかったりするとおっぱいのときにグズるみたいですよ!

ae

お母さんだから甘えてるんだと思った方がいいですよ‼︎私も全くそうです(>_<)
ママは食料のためにいるのだと未だに思うくらいの行動をたまにとってます(°_°)

でも‼︎ケラケラ笑い始めるようになればママにも絶対笑いますよ☆
そこから段々やっと育児が楽しくなってきました*\(^o^)/*
それを楽しみに辛い今を乗り切ってください(>_<)

とみほ

御回答ありがとうございます!
甘えられてると思うと可愛く思えますね!お母さんは特別なんだと思うようにして頑張ります(>_<)

とみほ

ほんと、今はパパの助けがないと疲れてヘロヘロになっちゃいます〜(T_T)
私の焦りが赤ちゃんに伝わってるのもあると思います(>_<)
私もポジティブにパパを褒めて手玉に転がして←
頑張りますー!!

とみほ

ほんと、全く同じ心境です!!
成長して、喋れるようになってもママっ子じゃなくなっちゃうんじゃないかと今から不安になってしまいました(>_<)
ママが特別になる日まで根気強く頑張ります(>_<)

とみほ

わかります!私も今は自分を母乳マシーンだとしか思われてないと思ってますw
育児が楽しいと思えるのが羨ましいです(>_<)早くその段階までいけるように頑張ります!!