※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お出かけ

今日は初めて、ベビーカーで電車に乗りました。田舎なので、いつも電車…

今日は初めて、ベビーカーで電車に乗りました。
田舎なので、いつも電車内も
ホームも混んでません。息子(3ヶ月)も
一度も泣くこともなかったです。
でも、なんかすごい見られた(汗)
ベビーカーで電車に乗ることって珍しいことですか?
迷惑なことですか?迷惑な人もいるだろーけど。
挙げ句、目についたからか
老婆が近寄ってきて息子の性別や月齢を聞かれ
次は何聞いてくるんかな?っておもったら
『バス代落としたから、お金持ってない?』って(笑)
息子に興味あるフリして、目的お金取ること?。。。( `□´)
って、すごくモヤモヤしたお出掛けとなってしまいました。
電車の乗り降りも、誰も手伝ってくれないんですね😢
初めての体験で、人って案外冷たいんだな、、って
思いました。
期待するほうも、悪いと思いますが。。
でも駅員さんとタクシーのおっちゃん優しかった😭🎵
親になって初めて子どもがいる立場の気持ちが
わかった気がした一日でした。。。(^_^;)))
みなさんは、このような経験などありますか?

コメント

おゆき

電車乗る時は大体ベビーカーですよ🙋
別に変な目で見られたことはないですねー。
赤ちゃん自体をあまり目にしない人達がたまたま乗り合わせていたのかな?と思いました。
年配の女性は話しかけてきたり、息子にニコニコしてくださる方が多いです😊寸借詐欺にはあったことないですが……笑
あと、電車の乗り降りは手伝ってもらったことないですよ💦避けてくれるだけで有難いので、それは周りに求めすぎかと。階段しかなくてベビーカー持ち上げるしかないなーと思ってたら通りすがりの人が助けてくれることが2、3回あったかなーくらいです。
他人に手助けを申し出るのって勇気要りますしね😅駅員さんやタクシー運ちゃんは、親切される方はとても有難いですが、彼らにしたらそれも仕事のうちですから精神的なハードルは低いのかと。

  • ゆり

    ゆり

    初めて、電車でベビーカーを利用して
    良いこともマイナスなことも含め
    わかったことがたくさんありました✴
    今まで駅のホームのエレベーターを
    使ったことなかったけど
    有り難みを感じました🙏
    たしかに、求めすぎてたなーって
    思います🙇逆に求めすぎても
    しんどいですね。。

    • 8月1日
さぁや

妊娠中に電車のってて田舎のため空きはおおかったけど
近くに優先席があったので
座ったら
電車ではしゃいでた
子達に

えー俺も足痛いから座っちゃおーって隣に座られましたね
その時のなんとも言えない気持ちったら



迷惑ってより
ただただ
目にはいりやすいんだと思いますよ
ベビーカーで
赤ちゃんだっこで
だいぶ目立つかなって
大変そうだなとも思いますし

それに
私は手伝ってくれたら感謝するしほっこりもしますが
人見知りなので
自分でできるのに
なんかすみません。って気持ちにもなり複雑ですね💦

  • ゆり

    ゆり

    それは、複雑な気持ちになりますね。。。

    そうですよね、
    でっかいベビーカー引いてたら
    目につくか(  ̄▽ ̄)
    ちょっと考えすぎてたかもです。

    • 8月1日
ねこじゃらし

田舎だとそもそも電車の距離移動する場合は車を使っちゃう人が多いから珍しかったのでは?
混雑してなかったなら別に迷惑ということもなかったのではないでしょうか。
手伝ってもらえなかったのは…確かに多少世知辛いとは思いますが、珍しいということは周りもベビーカー使用者に慣れてないってことなので、どうしていいかわからなかったのでは?
集団心理というか、自分がやらなくても誰かが…というのもあるし
結構なお節介心があるか、慣れてるかでないと中々手を出しにくいと思います。手を貸そうと思っても上手に手伝えるかとか…

老婆はびっくり😳
そういう小銭稼ぎの常習犯だったりして…