※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
妊娠・出産

ナプキン使用でかぶれて痛いです。産後で悪露あり。対処法や市販薬、おすすめのナプキンを教えてください。

妊娠前からですがナプキンを4、5日してるとかぶれてきてしまいます。
今は産後六日目で悪露があるので毎日ナプキンしてますがかぶれて痛いです💦
おすすめの対処法、市販薬、ナプキンがあれば教えてほしいです💦

コメント

とと

生理用のナプキンではなくて、悪露用のナプキン使ってました!
看護師さん曰く、悪露用の方が素材がいいらしいです!
産後すぐの悪露用として、普通のナプキン使うとかぶれたり痛くなったりするって言ってましたよー!

• みんてぃ

みんてぃ

悪露用のやつでも結構痛くて、普通のナプキンに切り替えてしまってました😂💦でもかぶれが痛かったのか傷が痛かったのかよくわからないので悪露用の余りまた使って見ます!

• 8月1日
  • とと

とと

最初は傷かもしれないですね💦
    わたしも最初は痛かったです💦
    余ってるようなら使ってみてください✨

• 8月1日

わたしはオロナインが効きます!
あとは子供のオムツかぶれには馬油がすごく効き目あって塗った日に治るのでもしかしたら大人も効果ありかもしれないです😊
ウォシュレットは使ってますか?トイペで擦ると悪化するので、あまり触らず清潔にするのがいいと思いますよ!

私もかぶれやすいです!
私はロリエのFだけはかぶれないので使ってます。
コットン100%のおりものシートもかぶれないです。
それ以外は皮膚が真っ赤になってただれて痒くて皮剥けまくりです…
悪露用は使ったことないです…

ちぃこ

産婦人科でお薬もらえないですかね(;_;)?
それかナプキンの上から布ナプキンかぶせて使って見てはどうでしょうか?