※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳を考えています。夜中に2~3回起きて授乳しているが、旦那が仕事のため起こしたくない。お盆休みの時に始めるか迷っています。

夜間断乳はいつ頃、どのように始めましたか?

夜中は2~3回起きるのですが5~10分飲んだら寝ます。

泣くと旦那が起きちゃうし、仕事あるので起こしたくなくてお盆で旦那が休みのときがチャンスかな?と思っているのですが…

9ヶ月になったばかりです。

コメント

とと

1歳の誕生日少し前に決行しましたよ😊3連休を狙ってただひたすらあげずに抱っこしたりトントンしたりして戦いました!笑

deleted user

ゴールデンウィークのときにしました😊
ちょうど9ヶ月でしたよ〜!
起きたら旦那に寝かしつけてもらい、3日目には朝まで寝ていました🌟

いーちゃん

お正月休みの時に夜間断乳しました😊10ヶ月頃です😄うちは1週間程ギャン泣きでした💦頑張ってくださいね!👍

deleted user

うちは5ヶ月からしてます~😊
寝る前たっぷりおっぱい飲ませてから寝かせて、夜中起きちゃったらトントン。ダメだったら抱っこでユラユラ~と麦茶を飲ませていました❗
6ヶ月以降は基本的に夜間の授乳は必要ないと教わり、ちょっと早かったですが離乳食開始と同時に実践しました❗