※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dama
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに座らせるものを検討中です。バンボやカリブ、ハイローチェアなどのオススメや意見を教えてください。バンボは前のめりになって数分しか座っていられませんでした。

もうすぐ6ヶ月になります!
バンボやカリブ、ハイローチェアなど座らせるものを買うか検討中です(^ω^)
オススメとか、そういうのはいらないよーなど意見をお聞かせください!

ちなみにバンボは少し前にご飯屋さんにあったものに座らせたことありますが、足が気になるのか前のめりになってしまって数分しか座っていられませんでした!

コメント

カリブ購入して使ってま😊うちの子は平均より大きめで太ももも太めなのでカリブでよかったです!

• dama

dama

お返事ありがとうございます!
    カリブのほうが値段も手頃なので気になってます!座ってても嫌がりませんか?

• 8月1日

退会ユーザー

嫌がりませんが最近すごく動くので目を離していたら椅子から抜け出ていることがあります😂

• 8月1日
  • dama

dama

何に座ってても目は離せないですね(+_+)

• 8月1日

バンボは危険ですよ〜。
腰が据わってるならベビーチェアがおすすめです。
うちはカトージのパイプ式のハイローチェア使ってます。

• dama

dama

バンボ危険なんですか(+_+)ハイローチェアのほうが長く使えるかなと思ってます!
    腰が座るっていうのがイマイチわからないのですが何をみて判断したら良いのでしょうか?

• 8月1日

退会ユーザー

書いて字のごとく「据わる」なので、置いてみて両手離してぐらつかず安定して座ってたらです。
    大人が置いて座るのはお座りではありません。
    バンボの危険性は拾い物ですがこんな感じです。
    ハイローチェアは長く使えます😃

• 8月1日
  • dama

dama

腰がすわるって一人でお座りできる状態なんですね!じゃあ、うちの子は支えがないと倒れてしまうので腰は座ってないですね!ベビーチェアもまだダメですね!
    画像ありがとうございます!これをみるとバンボは腰や背骨に負担がかかりそうですね(+_+)

• 8月1日
2児まま🌈

バンボとハイローチェア持ってますが、バンボは数える程度しか使いませんでした😭
ハイローチェアは大活躍です😆
息子も未だにご飯の時は使ってますし、買って正解でした👏

• dama

dama

そうみたいですよね、バンボは使用頻度が少ないって聞いたので便利そうですが買うの躊躇してます(+_+)
    ハイローチェアも色々あって悩みます!

• 8月1日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

本当いらなかったなーって思います😂
    ハーフバースデーのとき家で写真撮るのに座らせたのが唯一活躍したときです。笑

もう生後5ヶ月ですし、自動スイングはついてなくていいと思います😄

• 8月1日
  • dama

dama

まさしくハーフバースデーであったら座らせるのにな…と思ってたところです(笑)でもそのためだけに買うのは勿体ないですね〜!
    ハイローチェアで考えていこうと思います!

• 8月1日
あーせなる

リッチェルの空気で膨らませるチェア買いました✨バウンサー嫌いになったので、離乳食のときやお風呂で活躍してます\(^^)/値段も安いです(笑)

もう少し大きくなったらハイローチェアに切り替える予定です!

• dama

dama

空気で膨らませるの安いですよね\( ˆoˆ )/でも蒸れないのかな〜って思いました!
    私も今はあるものを使ってもう少ししたらハイローチェアにしようかな…

• 8月1日
  • あーせなる

あーせなる

離乳食とお風呂の時ぐらいしか座らないしタオルひいてるので大丈夫でしたよ✨
    5.6ヵ月だと腰座ってるかもわからないしいきなりハイローチェアドキドキですよね😅

• 8月1日
  • dama

dama

タオルを敷けばいいんですね!
    腰が座るってのがイマイチわからないので…
    みなさんの意見を聞いて今急いで買わなくてもいいのかなって思ってきました(笑)

• 8月1日
ちぎりパン

バンボを親戚からお下がりでもらいましたが…数回しか使わず押入れ行きになりました😭

ベビービョルンのハイチェアが
どんなに激しい動きしても倒れず、
しっかり足をついてご飯を
食べられる構造になっていて
かなり使える物なので、
もし食卓が椅子に座って
過ごす場所ならオススメです🙆‍♀️❣️

食卓用でなければ西松屋とかに売ってるテーブル付きのゆったりした豆イス?っていうのかな、、、そういうのがあれば事足りるのかなと思います🙆‍♀️

• ちぎりパン

ちぎりパン

ちなみに、外食用に使ってるこの椅子結構使えます!!これはたしか西松屋で購入してもらったものだったかな…と記憶してます🙆‍♀️💦

• 8月1日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

何度もすみません💦💦
    自宅でテレビ見る用に使ってるこの椅子も使いやすいです!
    けど、子供が慣れてくれるまでは軽くて動きやすいのでしっかり押さえててあげられるようなつきっきりでないと使用は危ないかもですけど💦💦

• 8月1日
  • dama

dama

写真までありがとうございます!
    1枚目の写真のようなものが結構気になってます!!
    2枚目のは初めて見ました(^ω^)
    やはりバンボはいらないのですね〜!!

• 8月1日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

1枚目のものは軽めなので持ち運びも楽ですし子供が慣れれば抜け出すこともなく座ってくれます🙆‍♀️
    脱走を防ぐのであればこれにプラスして、キャリフリーのチェアベルトを付けることをお勧めします❣️
    飲食店にも子供椅子置いてるところ増えてるんですけど、ベルトないと脱走する時期があったので購入したんですけど、結構使えますよ〜😊

• 8月1日
  • dama

dama

抜け出し怖いですね(+_+)チェアベルトも別で売ってるんですね!詳しくありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 8月1日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

ちなみにキャリフリーのはこれです!
    長さ調節しやすいのと、くるくる丸めると幅を取らずに持ち運べるので便利です🙆‍♀️

• 8月2日
おっさんママちゃん

7ヶ月ごろから、ハイローチェアー使ってます!😋
テーブルもついていて、自分でつかんで食べたりする時に助かります(^^)

• dama

dama

やはりハイローチェアのほうが人気ですね!!お返事ありがとうございます!

• 8月1日

私はバンボのマルチシートとハイローチェア持ってます!
うちの子はハイローチェアは姿勢が崩れてきたりベルト嫌がったりして駄目でした😭💦
バンボのマルチシートはテーブルつけてしっかり座ってくれるのでうちでは活躍してます!

• dama

dama

やっぱりその子によって合う合わないありますよね!また、どこかでバンボ試してみます(^ω^)

• 8月1日