※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
妊娠・出産

胎動が激しい、多いのは心配ですか?発達障害との関連性について調べているようです。

胎動が激しい、多いというのはいいことでしょうか?
ネットでいろいろ書いてありますが、発達障害だったりいろんな説があります。心配になって、本当はどうなんですか?

コメント

4児のママ🩷

うちの息子めちゃくちゃ激しくて痛くて?寝れない時とかしょっちゅうありました!

でも発達障害とかないですよ?笑
妊娠中って情緒不安定で無駄に心配しちゃうと思うので…
うちの産院ではネット情報は信じるなと言われてました!笑
不安があれば病院できけば正しい情報教えてくれます。

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

やっぱりネット情報に左右されるのは、良くないですよね。余計に情緒不安になってしまいます。明日定期検診なので、先生に聞いてみたいと思います。ありがとうございます😊

• 8月1日
えりか

そんなこと言ったら大体のお子さまが発達障害になると思うので気にしなくていいと思いますよ💡

上の子胎動激しかったですが今のところ問題なく育ってます🍀

心配ならかかりつけの先生に聞くのが一番です、ここは素人さんばかりなので💦

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

はい、一番良いのは先生に聞くことですね!マタニティーブルーなのかわからないですが、いろんな情報をみて、心配になってしまいます。

• 8月1日
  • えりか

えりか

他の方も仰ってますが、ネットの情報は嘘や書き込めるので信じない方がいいです!
    マタニティーブルーかもしれないなら尚更ネットの情報を信用してはだめというか調べないでください😵💦
    ストレスはおなかのお子さまにも良くないですしね💧

ネットの情報は信じず、わからないことは先生や助産師さんに聞いていきましょ🍀
    先生から何も言われなければ順調に育ってますから大丈夫ですよ👌🏻

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月1日
コリラックマ

うちも激しくて、何度も発達障害じゃないか?とネットを見て思いました💦
今でも元気な男の子ではありますが、健康でいまのところ、発達も順調です😊

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

胎動が激しいから、いろいろみてしまいますよね。元気な男の子ですね〜
    コメントありがとうございます!

• 8月1日
chie

はじめまして🙇‍♀️☀️
初出産の妊婦です🤰
私も胎動激しいですよ😂
ボコボコ動きます!笑
ネットでは発達障害とか書いてるから心配ですよね💦
経験者の方に聞くと産まれる前はもっと激しくなるよ!って言ってたし、先生にも胎動が凄いんですって言ったら、元気な証拠ですねって言われたし、私は特に気にしないようにしましたよ🙆‍♀️🎶💕
痛いくらい動いたりとかどうしても気になるなら先生に聞いてみたら良いと思いますよ😊⭐️

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

はじめまして😃
    私も初なので、いろいろわからないから、調べたりしちゃいます。胎動が激しいのは元気な証拠ですね!少し安心しました。ありがとうございます😊👌

• 8月1日
ぽんちゃん

かなり胎動激しいですよ‼️
痛いくらいに💨
発達障害?気にした事なかったです。
元気だなーくらいしか笑
性格とかもあるだろうし、まだ障害などを心配したり、気にするのは早いと思いますよ‼️まずは元気に産まれて来る事ですよ😊

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

同じく胎動激しいですね〜本当に痛いです😂
    気にしないことが一番ですよね!お互いに元気な赤ちゃん産まれますように👶ありがとうございます💕

• 8月1日
はせっち

ネットの情報には流されない方がいいですよ☺︎いい事も書いてありますが、悪いことの方が目立ちますので☺︎

激しくても発達障害の子とか聞いた事も見た事もないです☺︎こればかりは成長過程でその子その子次第ですし、他の子より早い遅いは全然あるので気にしないことが1番です♪

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

確かにネット情報に流されて、余計心配になってしまいます。気にしないことが一番ですね〜

• 8月1日
とかげママ

その情報、目にしなかったので知りませんでした。
臨月になると胎動が弱くなるとも言われてますが全然そんな事はなく、分娩台に乗っても元気に蹴ってましたし、生まれた翌日にはかけてあるタオルを蹴りとばしてましたが(笑)
1歳でまだ歩けませんが他にも普通にいますし、今のところ特に問題なくバイバイやパチパチ、手掴み食べ等は月齢並みに普通にできていますし、お喋りもたくさんします。
ネットは色んな事が書いてありますので、特に先生から何も言われなければ気にしなくて良いと思いますよ(^^)

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

すごく元気なお子さんですね😆💕💕特に先生からなにも言われてないので、気にし過ぎも良くないですね!コメントありがとうございます😊

• 8月1日
コルン

元気なだけです!
確かに産まれてから、あーーお腹の中でこれしてたんだぁって動きはしますけど、全く関係ないです!
そんなこと調べないでください💦💦

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

確かに仰る通りです。考えすぎちゃったかもしれないです。心配で変な方向に考えてしまう自分は情けないです。

• 8月1日
  • コルン

コルン

心配にはなりますよね!
    人の胎動わからないですし🤣

• 8月1日
ウェイウェイ

明日の定期検診で元気な赤ちゃんの姿をみてきます^ ^安心しました。ありがとうございます😊