※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
子育て・グッズ

旦那さんの朝ごはんやお弁当は作っているか悩んでいます。赤ちゃんとの生活で忙しく、布団で一緒にいってらっしゃいしています。朝は赤ちゃんと一緒に寝てしまい、朝食作りが難しいです。他の方はどうしていますか?

みなさん出産してから旦那さんの朝ごはんやお弁当を作っていますか?生後3ヶ月ですが、旦那さんが朝仕事に行くときはまだ赤ちゃんと一緒に布団の中でいってらっしゃいしています😔そろそろ作ってあげなきゃと思いながら今に至ります😫赤ちゃんは朝6時に起きますが添い乳していたらそのまま9時くらいまでまた寝ちゃうので、私も一緒だからなって寝ちゃってます😴みなさんはどんな感じですか?

コメント

にゃこまま

里帰りなしで出産してそのまま
自宅でワンオペですが

朝ごはんとお昼ご飯用の
お弁当二つ作ってます😊

でも苦ではないのでやれてます!

夏場はお弁当夜に作って
冬場は暖かいご飯持ってくので
朝作ってます!

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    すごいですね!夜に作ったら朝は楽だしいいですね!

    • 8月1日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    夜にご飯の時のついでに
    作ってます😊
    でも、最近違う種類のお弁当
    二つも作るのは疲れてくる
    時あります笑笑

    • 8月1日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    朝もお弁当あるなんて素敵すぎます!私も頑張らなきゃ😌

    • 8月1日
みみ

毎日作ってます!!
朝も玄関で行ってらっしゃいするようにしてます🙆‍♀️

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    尊敬します😆わたしも頑張ろう!

    • 8月1日
ノアママ

退院した翌日からお弁当も朝ごはんも作っています😊
私は出来る限り頑張りたいタチなので、なんとか頑張っています。
旦那さんがそれでいいと言っているなら甘えちゃってもいいんじゃないですか?

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    翌日からですか!凄すぎる!みなさん作られてるみたいで驚きました!

    • 8月1日
mama♡

先週からお弁当再開しました🍱
なぜか体が勝手に起きるので
起きた時点で、つくってます!
2時だろうが3時だろうが関係なく…笑

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    私は全然起きれなくて、、頑張ってみます!

    • 8月1日
モンブラン

作ってますよ☺️
基本的に夜のうちに作っておいて、朝は再加熱して器によそったり、お弁当に入れるだけです💦
ご飯だけですかね、朝炊きたてなのは😅

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    夜に作ったら楽でいいですね!私も頑張ってみます!

    • 8月1日
deleted user

授乳が6時とかだと作りますが、5時とかもっと早いと旦那に作って貰ってます😂
私はぐっすりです🤣

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    私もぐっすりです😂笑
    全然起きれなくて、、

    • 8月1日
みーさん

1人目の時は作ってましたが、2人目が生まれてからは一度も作ってません^^;

家計の為に作らなきゃと思いつつ、今年いっぱいは外食オッケーにしちゃってます💦

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    2人いたら朝はなおさら大変ですよね😆

    • 8月1日
deleted user

お昼はもともと外で食べてて、朝だけおにぎり持たせてたんですが出産してからもうすぐ一年ですが一度も作ってません😅
でも旦那が出る時間には私も息子も起きてます✨

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    私も起きるだけとりあえず頑張ってみます!笑

    • 8月1日
deleted user

作ってます✨でも主人は朝5時に出ていくし、朝作るのは授乳中で大変なので夜に作ってご飯つめるだけにして、朝自分で詰めていってもらってます✨

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    なるほど!いいアイディアですね!

    • 8月1日
なお

産後1ヶ月は実家にいたので帰ってからは朝御飯・お弁当作ってました。
ただ6ヶ月から夜泣きが始まってからは朝御飯は作ってません😅

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    夜泣き始まるんですね😂私も頑張ってみます!

    • 8月1日
  • なお

    なお

    うちの子は始まりました😅
    1時間おきとかもあるので流石に朝ご飯作らなくていいし、お弁当は夕飯と一緒に作ってくれていいからって旦那の方から言ってきました😅

    • 8月1日
にゃ

妊娠前から朝ごはんは各自です😆
フルグラや焼いたパンが好きみたいで
そういうものは私が用意しなくてもじぶんでできるので😂
お弁当は会社で出るのでそれにしてます😆

でも2週間に1度だけお弁当が出ない時があるのでその時は作ってます🙄

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    なるほど!そうですよね〜うちの旦那さんは朝ごはん作らないとギリギリまで寝てるので自分でなんか食べていくのはしなさそう😂

    • 8月1日
まさか

私も全く一緒です😅
夜ご飯も宅配で切ってある野菜頼んでます、、。
もうそろそろ時々は作ってあげたいですね、、😅

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    同じ感じの人がいてよかった!笑
    みなさんほとんど作られてるから驚きました!私も頑張らないとっておもいました😌

    • 8月1日
ゆーき

うちは旦那が朝ごはん食べないっていうのもあるんですが、全くお弁当も朝ごはんも作ってません笑!
特に文句も言われないので、お昼ご飯代を節約したいならあれですが、無理することはないかと( ´∀`)

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    マイペースに頑張ろうと思います😌

    • 8月1日
さとみ

3か月は大変な時期だからみゆみゆさんのペースで再開したら良いと思います。
私はずっと作ってましたが、9ヶ月の今、お弁当作るのやめました、食洗機も購入!皆さんすごいですね(><)

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    ありがとうございます。マイペースに頑張ろうと思います😆

    • 8月1日
すー

朝は旦那まかせですよ😂
お弁当に入れるものは基本夕飯の残りですが他のものも作り置きしてあります!
好き勝手にお弁当詰めて、朝ごはん食べて楽しんでるみたいです。笑
そろそろ作るって言ってもまだいいよと言われるので甘えてます😆

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    作り置きしたら楽でいいですね!私も頑張ります!

    • 8月1日
あや

自宅と職場が近いので、お昼は帰ってきて食べてます😊
簡単な炒め物とか、ほぼ一品料理ですが🤣笑
うちの旦那、朝はあまり食べない人なので、食べる時は自分でトーストして食べてます😁
私は毎日食べてますが😁

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    そうなんですね!朝ごはんは簡単にでも作ってあげようかな😌

    • 8月1日
ままり

まさに同じリズムです!朝方添い乳して、そのまま一緒に二度寝、旦那に布団から行ってらっしゃい〜🤣
なので朝ごはんもお弁当も作ってません!
私もそろそろ頑張って朝ごはんだけでもと思ってるところでした🙋🏻‍♀️笑
作ってる方多くて、皆さんすごいですね😳✨

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    一緒な方がいてよかった😂笑 みんさん作ってる方が多かったから焦りました!笑

    • 8月1日
にひ

私も睡眠を優先して、ほぼ布団の中から行ってらっしゃいしてる(出掛けたのにも気付かない日もあります💧)ので、旦那の朝食は旦那が休みの日しか作りません😜

お昼のお弁当は、時間があるときにご飯だけ詰めて、おかずはお惣菜を買ってもらってます😣
手抜きしまくりです💦

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    生後3ヶ月になって慣れてきたのでそろそろ頑張ってみようと思います😁

    • 8月1日
さやか

私も生後3ヶ月の子がいます(^。^)
主人のお弁当は産後1ヶ月ちょっとで作ってますよ☆
土日のお昼ご飯と後片付けを担当、二人目産まれてからワイシャツとスラックスのアイロンなど、よく家事をしてもらってるのでお弁当ぐらいは頑張ろうと思ってます(*^_^*)
赤ちゃんお布団おいてたら寝てますが朝はみんなで起きてますよ!おかげで夜はきちんと寝てくれます。
朝ご飯はパンなので楽チンです!

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    2人もいらっしゃるのに産後1ヶ月ですごいですね!わたしも頑張ります😂

    • 8月1日
みさ

作ってません😅
息子が起きたらミルクあげるから私も起きるので、タイミングが合えば行ってらっしゃいする程度です😅
朝ごはんは、前日炊いて残ったご飯でおにぎり作っておきますがランチは自分で調達してもらってます。
頑張れな〜い😆無理しないことにしてます👍

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    お互い無理せず頑張りましょう😆💗

    • 8月1日
うにこ♡

我が家は主人のお弁当、朝ご飯等の支度は無いのでその点は楽ですが夏休み前は長男の幼稚園弁当を作るのに毎朝5時半に起きてました(*´꒳`*)

朝も玄関まで送り行ってらっしゃい〜♪は欠かした事がないです💦

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    2人目できたらもっと大変ですもんね!今から頑張っておきます😆

    • 8月1日