※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛5分間隔で痛み強く、子宮口1cmの状況。階段や座る時に工夫。子宮口開く方法を知りたい。

昨日の夜中から陣痛5分間隔。
痛みは強く、喋れないほど。
なのに子宮口は1cmのみ。
心が折れそうです。

陣痛の合間に階段上り下り、座るときはあぐら。
散歩は外暑いし、1人は心配なので今は控えてます。

どうすれば子宮口開きますか( ; ; )

コメント

私も痛い割に全然開かなくて37時間かかりましたw
辛いと思いますが、私はひたすら膝をあげて内側から外側に骨盤が開くイメージで円を描くように足を動かしながら歩けって言われました😭
あとは痛くて寝れないと思いますが寝れるときに寝てごはんを食べるくらいですかね😭
先が見えないのが一番しんどいですよね💦
でも産まれてこない赤ちゃんはいないので耐えるのみです😭

はじめてのママリ🔰

それはそれは、つらいですね😢
お疲れ様です😵
頑張って下さい!!!!!としか言えないことがつらいですが、
赤ちゃんも一生懸命出てこようとしています!!
かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えます!!
ママと赤ちゃん、気持ちをひとつに、繋がってることを信じて、ヒッヒッフーです!!!!!✊
応援しています!ファイト!!🚩😃

辛いですよね😭
私も昨日出産したのですが、何時間も陣痛きているのに1cmのままでした…
今はおうちですか?
家にいるときは、階段昇降と、スクワットとかしてました(>人<;)
入院して、お産が進んできたときに、あぐらかいて座ったり辛いのもあったのですが、横にならず座っていたら、それが良かったのかもねと助産師さんに言われました😳
でも、本当に体力勝負なので、途中の休憩は可能なら横になったり5分だけでも寝たりなど大事だと思いました😭💦

はる

昨日の夜からなのに1cmですか😅
お疲れ様です💦💦

ごはんしっかり食べるとお産が進むと聞いたことがあります!
あとは破水してないならお湯につかって温まるのもいいみたいですよ🙌💓

赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
きついと思いますが頑張ってください💓

\(^^)/

私も5~6分間隔の時1cmで5cm開くのに1日半くらいかかり、全開大になるまで2日半くらいまでかかりました😔
私は叫びすぎたのか、全然開きませんでした😕私はとりあえず廊下とか歩いたりしてました😕

☆milky way☆

トイレ(おしっこでok)に行くと産道が開くから陣痛きたら沢山行ってねと1人目の時に助産師さんに言われて行ってましたよ😊

もう少しですね☆頑張って下さい⤴⤴

ママリ

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。

先程無事出産することができました!

心折れそうなとき、アドバイスをいただきありがとうございました!